とんかつワンプレートご飯 | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

初心忘るべからずですね、本当。過去のブログを見てて、前の方がちゃんとご飯作りをしていたなと自ら反省しました。(笑)
結構最近のブログは料理はあまり載せてなかったのも、手抜きをしていたからでもあって・・・・。

今日は学校後に子供達はハナのお友達と学校近くの室内の遊ぶところで早めのご飯を食べちゃったので夕食は夫婦だけ。
冷凍の豚肉を解凍しておいたので、とんかつにしようと思ってました。そしたら、ダンから電話でもし作るの面倒ならテイクアウェイでもいいよって。
一瞬ぐらっと気持ちが揺らいだけど、いややっぱり作るよって作り始めました。



簡単に食べやすく、洗い物も少なくて済むようにワンプレートにしました。

作るって言っても揚げ物だけであとはスープは乾物のスープの素をお友達からもらっていたのでそれとチャーハンは昨日の残りで温めなおしただけ。

とんかつと一緒についでにあげたのは黄色いペッパー。輪切りにして揚げました。

とんかつソースがなかったけど、あったお好み焼きソースで代用。(笑)久々のとんかつやっぱり美味しい!



子供達はご飯食べてるのに、とんかつの匂いに誘われて食べたいーって。
一口ずつあげました。

4枚とんかつをしたので、明日のランチはとんかつサンドウィチにしようと思ってます!!キャベツはないから、レタスの千切りたっぷりにとんかつ。
そのために食パンをさっき焼きました。
うん、明日のランチが断然楽しみになりました。