フラミンゴランド | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

先週末に家族でフラミンゴランドという遊園地・動物園へ行ってきました。

ハロゲートから車で1時間ちょっとのところにあります。

でも、今回の遊園地はメディはあまり乗り気ではなかったので、雨が降ればいいなーと心の中でお願いしていたけれど、結局めっちゃくちゃ暑くなりました。(注:暑いといっても25度程度のものですが・・・・)

ハナはダンとともに絶叫マシンへいってしまったので、メディはユナと動物園方面で動物を見てました。

若かりしき頃はメディも絶叫マシーンとか乗れていたけれど、ここ最近はつい考えてしまいます。酔ってしまうんではないか・・・って。

年で体質が変わったのか、乗り物系がダメになってしまってて普通の飛行機すら離陸着で乗り物酔いをしてしまうくらいで、酔い止め薬を飲んでます。
そんなで乗り物に乗る勇気がわかなくて、結局ユナが乗れるようなのを一緒に楽しんでました。(笑)

かわいい観覧車

なんか可愛らしい観覧車でしょ?
しかも、中に入る時に一旦止めてくれるの。だから、乗ってて途中で止まったりもします。しかも、2周もしてくれるんです!!
一番高いところで一旦止まって、途中で止まってとしてました。
これはガールズと一緒に乗りました。ダンはこれはつまらないからと乗車拒否。一人で下で待ってました。

空は曇り空だったんだけれど、異様に気温が上がって暑く感じました。


そしたら、帰りは集中豪雨でした。


土砂降り

写真だとわかりずらいんだけれど、めっちゃくちゃ降ってました。しかも雷付き。

行きに運転したメディだったので、帰りは助手席で楽々。運転だったら集中しないと前がよく見えないしね。
まぁ、ダンが運転はよく雨が降るんで、そんなことを話しながら帰ってきました。

ユナも大分怖がらずに早いものが乗れるようになってきました。ただ、身長がまだ足りなくて、断念したのもありました。
やっぱりダンの子ねぇ・・・・。こういう乗り物OKらしい。

ディズニーランドくらいの乗り物は大好きなんだけどなぁー。