寒い日には | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


このところ親子(ダンと子供達)で取り合いになってるもの。

湯たんぽ

湯たんぽ♪
本当はユナへのクリスマスプレゼントだったのですが、ユナとハナとで交互に使うようになり、子供が寝静まったらダンがこっそりと自分のベッドへと持ち出して朝までっていうふうに使ってます。

夜にはあった湯たんぽ(英語ではホット・ウォーター・ボトル)がなくなってるのでないーって子供達は騒いでますが、またダディーが持ってったんだーってすぐに察して、ダディーって怒ってます。(笑)

メディはそこまで冷え性ではないのでよっぽど寒い日じゃない限りそんなに湯たんぽが恋しいわけではないんですねー。


でも今日はまた一段と寒いっ!

午後にあー、また雪が降り出したなーとお家の中から見てました。

雪の降り始め

雪も結構降ってるけど、風が何しろ強くて雪が舞ってました。

その間暖かい部屋でヌクヌクと過ごしてて、少し自分のピアノの練習をしてたらあっという間にこんなに真っ白!

少し積もった!

子供達のお迎えに行くのやだなぁーと思ってたけれど、お家を出る頃にはすっかり止んでて青空もちらっと見えました。

その後雪は残ってるところと溶けちゃったところはあるけれど、やっぱり外は寒いー!

雪景色を見ながらとはいかなかったけれど(笑)、今晩は鍋にしました♪体が温まる!

明日はダンとメディのお休みが重なり、しかも子供達は学校!
午前中にメディのピアノのレッスンはあるけれど、子供達のピックアップの時間まで空いてるんで、ランチしに行ってきますー!ダンの誕生日が土曜日にあって、その前祝いという名で。(笑)
おまけでプロセッコのボトルワインが付くという誕生日特権があるそうなんで、二人で昼間っから飲む気満々!子供たちのピックアップはその後バスで。帰りは電車で帰ってくる予定です。だって、せっかくの無料ボトルワイン!無駄にはしちゃいけませんよねー。(笑)なので車はお家に置いておく予定です。


↓クリックお願いします↓


ランキングに参加中です♪
連日レシピブログの読者登録ありがとうございます♪



メディのページに飛びます~!
アップルクランブルケーキが話題入りになり、つくれぽが10人以上になりました♪
メディも年末の大晦日のパーティーでも作ったりしてます。
美味しいので是非♪


ブログランキング・にほんブログ村へ