わーい雪♪ | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

雪の写真見せて【投稿でAmazonギフト券当たる♪】 ブログネタ:雪の写真見せて【投稿でAmazonギフト券当たる♪】 参加中
本文はここから

子供達は大喜びな雪。この間はちょろっと朝に降ってだったけれど、今回は一晩中降ったので積もりました。

ハナの学校はいつも通りに始まりましたが、ユナの学校は先生の通勤に影響したのか10時に開校となりました。



朝の通勤、通学中に対向車が思いっきりスリップしてるのを見ちゃって、本当に怖かったー。びびりながら車の運転をしてました。

雪は雨に変わったりしてたから午後には溶けるかな?と思ったけれど、結構残ってました。

お友達が雪遊びでソリを子供達にさせない?と誘ってくれて、学校後にひと遊び子供達はできました。


うちのソリはお家に置いてきちゃったので、お友達のを貸してもらいました。

今日は雪道だったから(歩道もね)、子供達には長靴を履かせていました。


ユナはソリ遊びでちょっとよろけてわーんって一泣きしてから、ソリ遊びはやめて雪だるま作りに没頭。

学校でも結構外で遊んでたみたいで、履いてたタイツはびっちょりになっちゃったようで学校でタイツを貸してもらったみたいです。

一応もう天気予報に雪マークはないのでこれ以上積もることはないみたいだけど、残ってる雪とかが固まって明日は道路の凍結があることでしょう・・・・。
いつも学校に行ってる道は裏道を使っていてちょっとしたカーブやすごーい坂もあるんです。この間ちょろっと降った時に車のスリップサインが出てて、本当に怖かったから明日はもっともっと怖そう。

裏道を使わずにメインの道路を使えば大丈夫そうですが、普段から混む道。明日はさらに激混みだろうなー。
いつもより早くお家を出るようにします。裏道は怖いんでメインの道路に。
さて、ちゃんと時間通りに着くかな?


冬のフォトログキャンペーン~投稿でAmazonギフト券あたる~
冬のフォトログキャンペーン~投稿でAmazonギフト券あたる~