パイナップルケーキ | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

日曜日にお友達が来ることになっていたんで、ケーキを焼きました。

{BECFE874-17DF-46A7-9AB6-2FD9FCB99148:01}

パイナップルケーキ。

もとのレシピは母から。
なんかのわら半紙の裏にレシピが書いてあるものなんです。

でも分量は同じだけど行程は変えてアレンジしてます。

{6297F8B1-B7AF-4669-8945-13C789697976:01}

ゴロゴロパイナップル入り。

このケーキのレシピを見ると母の字だなーって思って。でもこのケーキを母がよく作ってくれたというわけではないんだけどね。

{D74F4935-2C1D-44B2-BC18-494AEE28543B:01}

母がどこでこのケーキのレシピを見たのかは謎だけど、美味しいのでたまに食べたくなって作ってます。


残りはハナのランチで持たせたりします。