⭐︎Into the wood⭐︎へ | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


ユナが大きくなってきてから映画館へ行くようになってきました。ちゃんと2時間とかでも座っていられるようになったおかげ♪

今日はディズニーのInto the woodという映画を観に行ってきました。

映画館へ

年齢制限はPGだから子供もOKなんだけれど、予告を観る限りちょっとダークな作品。ユナが怖がるかな?と思ったらしくて、最初はダンがハナと行くって。
もうユナを置いて(置いていくとしたらダンの両親だったけど)行くっていう年齢にはもうユナは大きすぎます。置いていくとしてもどこに行くの?って聞いてくるだろうし、ハナだっておしゃべりだから映画館に行ってきたなんてポロッって喋っちゃうだろうしね。

そこで、本人に聞いてみればいいんじゃない?ってメディが提案。ちょっと怖いかもしれないけれど、予告を観せてこの映画みたい?って聞いたら一返事。Yea!

ということで家族で映画館へ行ってきました。

ちょろっと予告を観る限りでは物語の主人公が出てくるなーっていうのは知ってました。でも詳しいことは全く知らず、誰が出るのかも調べずに観に行きました。

映画館で売られてる物ってかなり高いです。多分、日本もだろうけれど。というか、映画を観に行くっていう自体年々値上がりしている気が・・・・。
子供の値段に今日かなりびっくりしましたわ!!!メディが学生の頃に払っていた学割より高いじゃん!!!
ダンが休めのオファーを見つけて、3人でいくらっていうのがGrouponっていうのがあったのでそれを利用。ユナの子供料金だけ改めて払いました。
飲み物は買ったけど映画館で食べるスナック系は持参しました。本当はいけないんだけれどね。バッグの中に忍ばせて暗くなったら出す!
でも、今日もっとツワモノが!席に着くなりバッグから堂々とスナック、ドリンクを取り出しました。まだ部屋が明るいうちで予告も始まってない間に。
まっ、誰が見てるっていうわけじゃないし、ハロゲートの映画館はかなりゆるいんできっとそうしてる人は多いだろうけどね。
うちだけじゃないんだっ!ってちょっと安心感。(笑)うちは、予告が始まったらバッグからお菓子を出しました。(爆)

さて、映画自体は日本では残念ながらまだ公開されてなくて、3月14日(ホワイトデーらしいですよー♪)からだそうで、その日はデートしてるカップルとかで混みそうですね。
だから詳しい内容は教えられないけれど、いっぱいいっぱい大物俳優さんが登場してました。イギリス人のコメディアンも出てました。
それに全く知らないで行ったからミュージカル形式だっていうのも知りませんでした。歌から始まったから、あっミュージカルなんだって。(笑)

日本語でこちらのサイトを見つけたので興味がある方は見てみてください。どんな俳優さんが登場するかでてます。→Into the wood
それとミュージカル形式で映画がやっていたけれど、もともとはどうやらブロードウェイのミュージカルを映画化されたんですね。お家に帰ってきてからネットで調べてみました。
思っていたほどダークではなかったです。ユナも怖がらずに座っていました。でも、ちょっと内容がユナには難しすぎたかな?知ってる童話の登場人物が沢山出るけど、いろいろな話が一つになるわけで、すべてのストーリーを4歳児が解釈するのは難しかったみたい。で、ユナに面白かった?って聞いたら、ベイビーが泣いてたのが面白かったっていう感想でした。(爆)そこを見てたわけね。ユナは。(笑)
ハナは映画評論家並みの感想を言ってました。

Into the wood ♪  Into the wood ♬ってタイトルが出てくる歌が歌われるんでそれはユナが耳に残ったみたい。終わった後にトイレで、帰りに、お家で階段を上がる時なんかに歌ってました。

さて、Into the woodって訳すと森の中へっていう意味ですが、我が家は森の動物グッズが好きです。リスがその中でも好きでグッズがあると欲しくなります。リスのドアストップももう何年も前に買ったのがあったり。

今回これ可愛い♪って見つけたのをこっそり内緒でダンのクリスマスプレゼントに。夫婦で今回はプレゼント交換はなしにしようって言っていたんだけれど、ちょっとしたものだけメディは用意してました。まっ、ダンのプレゼントだけどお家用にと思ったんでね。



リスのナッツクラッカー。尻尾をあげると口が開いて(お世辞でも口が開いてるところは可愛くない。笑)、ナッツを入れるとこんな感じに。



手で持って食べてるみたいでしょ?

普段買わない殻付きのナッツをクリスマス時期に買っておきました。最初は飾りで殻付きナッツを買ったと思っていたみたいだけど、クリスマスの日にこれを開けてナッツを割って出せるようにと思って。

でもね、かなり固いので力いっぱい尻尾を下げないと割れません。簡単に割れるっていうわけではないです。

ミックスナッツをボールに入れてあって、どんどん割って使っていかなきゃなんだけど、割るのが面倒でまだやってませんー。
ナッツってカビ生えちゃいそう!?だから早めにしよう使用しなきゃね。

ただ、ローストするだけでも香ばしくなって美味しいからちょこちょこっと食べる分だけ使っていこうと思ってます。

読者登録してね



↓クリックお願いします↓


ランキングに参加中です♪
連日レシピブログの読者登録ありがとうございます♪


メディのページに飛びます~!
野菜たっぷりコテージパイのつくれぽいただだきました。
作ってみたら投函してみてくださいね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ