キッズ、お菓子の家を作る! | 京都宇治 こどものアイシングクッキー教室〜花あそび

京都宇治 こどものアイシングクッキー教室〜花あそび

見て可愛い、作って楽しい、食べて美味しいアイシングクッキー❣️
作り上げた達成感、プレゼントして笑顔をもらう喜び、そんな体験をいっぱいさせてあげい。こどもの目がキラキラするとママも幸せ✨✨✨

今更ながらキッズたちの頑張りを!


お菓子の家作りに挑戦‼️


まずは壁を塗り塗り。 


体験に来てくれた5歳のKちゃん。

両手でぎゅっと塗り塗り☺️



そして、今度は屋根を筆でササッと塗り。。。


ここで、キッズたちのツボにハマったらしく「楽しいー」「楽しいーーー」の連続。


「わたし、2度塗りするね」って子も😆



壁の塗り塗りが乾いたら好きな絵を描いていきます。


ここが個性の出しどころ❣️


私はがどんな窓や小物を描くか興味津々。。。で、写真を撮るのを忘れちゃいました😅


さあ、組み立て‼️








壁や屋根が駆り立てられるたびにドキドキ、キラキラ、ホッとため息。


世界にひとつだけのお菓子の家の出来上がり❣️




3年生のKちゃんは急いでたので完成間際でさよなら。。。


でも、素敵な雪だるまさんを写真に撮らせてもらいました✨




キッズでも、素敵なお菓子の家の出来上がり!


どんな窓にしようか、飾りはどうしようか、色の組み合わせはどうしようか、って考えるのって楽しいよね。


ラインを描くのもグッと上手になって、指の使いかたや力の入れ方、細かいことに気がつくようになったね。


これからも楽しくレッツアイシング❣️