押絵の展示会に誘われて | 京都宇治 こどものアイシングクッキー教室〜花あそび

京都宇治 こどものアイシングクッキー教室〜花あそび

見て可愛い、作って楽しい、食べて美味しいアイシングクッキー❣️
作り上げた達成感、プレゼントして笑顔をもらう喜び、そんな体験をいっぱいさせてあげい。こどもの目がキラキラするとママも幸せ✨✨✨

こんにちは。

昨日押絵の展示会に寄せてもらいました。

押絵ってどんなイメージがあります?

DECOクレイと同じく奥が深ーい!と感動しましたよ。

40年教えてらっしゃる松本先生のもと、1番新しい生徒さんが、押絵を習われて20年ですって!

私を誘ってくれたお友達はなんと30年習われているとか!

飾られている作品はもう芸術です!




布は全てシルクを染めたり、描いたり、またシルクの着物地を使われています。

身体の線の滑らかさ、パーツの細かさ、配色、などなど、どれもため息が出てしまいます。

今回はご自宅での展示ということで、生徒さん達の作品を含め200点ほどでしたが、どれも素敵で見入ってしまいました。


お友達の作品 「手習い」


他にも。。。




和の独特な雰囲気の世界に浸って、心が洗われた気がしました。


さあ、私も粘土頑張ろ!