変わり者チューリップ | 京都宇治 こどものアイシングクッキー教室〜花あそび

京都宇治 こどものアイシングクッキー教室〜花あそび

見て可愛い、作って楽しい、食べて美味しいアイシングクッキー❣️
作り上げた達成感、プレゼントして笑顔をもらう喜び、そんな体験をいっぱいさせてあげい。こどもの目がキラキラするとママも幸せ✨✨✨

おはようございます。
京都宇治DECOクレイ教室〜花あそびです。

暖かくなってきましたねって、暑いくらいでしょうか。

先日、母がデイサービスに行く直前に転んで頭を打ち、ちょっと出血してあたふたしました。

お陰様で今は元気にしております。

皆さん、この陽気で、お体お気をつけ下さいね。

庭のチューリップももう花びらもはらはらと散りつつあります。

今日は我が家に咲いた変わり者のチューリップをご紹介🌷

{AE89243B-66B8-4DCB-9FC8-59223272027A}

{BE3CF53A-7601-4AED-9C69-2EA2F6A6CED7}


これは去年咲いたアネモネですが、、、

{E9319531-E3BC-40F8-8564-5948312AE925}


葉っぱなのか花びらなのか。。。

色素がこんな風に出るんですね。

変わり者だけど愛おしい。


そして、畏敬の念をもって眺めるのがこのチューリップ🌷

{1876FB4B-53B5-4CB8-BE89-9A086ED2FDFB}


この花びらの先のギザギザ?
なんて繊細なのでしょう!

{711AA042-7774-496A-8513-31646DDB83E9}


粘土で真似して作りたいけどちょっと無理かな。

自然の美しさには、かないませーん。