ヘナ〜ケミカルなものを使わずに白髪染め | 心と身体が軽くなる 川崎市多摩区アロマトリートメントサロン&AEAJ認定アロマテラピー教室

心と身体が軽くなる 川崎市多摩区アロマトリートメントサロン&AEAJ認定アロマテラピー教室

所在地、川崎市多摩区中野島。AEAJアロマテラピーアドバイザー認定教室。筋膜リリースを意識したアロマトリートメントサロン。エフェクティブタッチ、ミッシェルビオフェイシャル、あしの骨格調整、リフレクソロジー。
笑顔がたくさん増えますように♪

こんにちは

セラピストななえです




白髪染めといったら「ヘナ」ですねー


一般的な白髪染めにはジアミン?とか

化学的なものが入っていて刺激が強い


髪の表面を溶かして色を抜いて

そこに色を入れて染めているみたいですね


あの皮膚のピリピリ感や刺激臭は

薬品が強いため


頭皮は体の他の部位よりも

経皮吸収力が高いといわれているので

なおさらに気をつけたい



ヘナもケミカルなものが入っているものも

販売されているようなので、購入のときには

注意が必要ですよ



私が思う「ヘナ」の魅力は

・髪にも身体にも優しく白髪染めができる

・髪のハリとコシが出てボリュームアップする

・筋肉が緩む

・子宮に良い

・体の中の不要物の排出を手伝ってくれる

・髪の毛がキレイになる

・髪の色も艶やかでキレイ

・抜け毛が減った

・若くみえるようになる


まだ体感してないですが

他には子宮トラブルに良いと言われてること

自律神経を整えてくれること

更年期トラブルのケアになること


聞いた話では、生理前のPMSがあった方は

それがなくなったようです。

でも、そのおかげで急に生理がくる感覚になったから慌てるって。。笑


睡眠の不調がある方はよく寝れるように

なったみたいですね。


なんか不思議ですよね。

ヘナ染めするだけなのに。



ケミカルな白髪染めをしたくない方

髪の毛のトラブルがある方などなど

ヘナ染め、オススメです。


ご要望があれば講師の方をおよびして

「ヘナ染め体験」していただこうかなーと

考えています。



5人集まると開催できるんですってー!

良いものは、みんなにシェアしたい!



希望される方は、公式ラインからメッセージをくださいね。


コチラ☟

友だち追加




#川崎市多摩区中野島アロマテラピーサロンROSAWOOD

#川崎市多摩区中野島ヘナ染め