アロマハンドトリートメントを学びたい方へ | 心と身体が軽くなる 川崎市多摩区アロマトリートメントサロン&AEAJ認定アロマテラピー教室

心と身体が軽くなる 川崎市多摩区アロマトリートメントサロン&AEAJ認定アロマテラピー教室

所在地、川崎市多摩区中野島。AEAJアロマテラピーアドバイザー認定教室。筋膜リリースを意識したアロマトリートメントサロン。エフェクティブタッチ、ミッシェルビオフェイシャル、あしの骨格調整、リフレクソロジー。
笑顔がたくさん増えますように♪

こんにちは

セラピスト ななえです



「私に何かできることはないかな?」


自問自答したときに出てくる言葉は


私には何もない…

何もできることがない…


ではないですか?


子供も成長して大学生くらいになってくると

子供達も自由に楽しそうに活動してますよね。


そんな時期にくると母親としては

今まで子供達のことが第一だったのが

「これからの私」「自分のこれからの生き方」

に意識が向くようになってくると思います。



このままでいいのかなぁ?

でも、もぉこんな歳だし…

今から何ができる?



そんな風に少し不安を感じる方も

いらっしゃると思いますが諦めないでほしいです。


誰かの役に立ちたい

という想いがある方にピッタリなのは

セラピストという職。


アロマハンドセラピストだと

ボディセラピストよりもハードルは下がると

思うので、まずはハンドセラピストの学びを

してみるのもオススメです。



仕事としなくても

家族や周りの方へトリートメントを

してあげられます。


大切な人の疲れを少しでも癒せたら

嬉しいですよね。


ハンドトリートメントは、本や動画でも

学ぶことができますが、実際に教室で

学んだ方がいいです。


なぜなら、本や動画ではわからない

圧の強さや手の使い方がしっかり学べるから。



現役セラピストから生きた情報も

得られるから。


自分にするのなら本や動画をみて

自分で練習するのもよいでしょう。


でも、自分以外の第三者に触れることを

考えるのであれば、それは身体に触れること

になるので、筋肉などのことも知っていた方が

良いですし、相手も安心してトリートメントを

受けることができるでしょう。



⭐︎   ⭐︎   ⭐︎


⭐︎アロマハンドセラピスト資格対応講座開講中

ご都合に合わせてご受講できます。


資格はいらないけど学びたい方も

ご相談ください。


詳細&お申込みはコチラ