今日は病院への付き添いで岐阜駅まで。

私が受診するのではないので


2時間近くの待ち時間を駅前で

ゆっくりコーヒーでも飲んで読書…と

思ったのですが


岐阜駅周辺も東京と同じように

道路の幅が広いので


歩き回ると結構な距離と言うか歩数に

なってしまいます。


なので…金融機関周りで終わってしまいました泣き笑い




移動する間に色々目についたので

写真に収めてしまいました。


最初に目についたのは

無人バスの赤い車体でしたが


カメラを用意する前に

どこかに行ってしまい撮り損ねてしまいました。

(幸い、今日の最後に出会いましたけどねニコニコ)



すると駅前のバスターミナルで

今度は赤い連節バス「清流ライナー」に遭遇。








神奈川県でも神奈川中央交通でも採用されていて

私の「横浜の今②」と言う記事にも出ています。



 横浜の今②




こちらは全面広告の
左はハーレーダビットソンの広告。
右は織田信長の広告?になるのかな〜。

バスじゃないけど
この前は中にカラフルな傘が入っていた
丸窓電車モ513。






そして最後にラッキーにも遭遇した
無人バス

GIFU HEART BUSと言うそうで

5年間の運行が決まっているらしい。




これは後ろ


前に回ってお花と一緒に撮れました。