バラとカラーのクラッチブーケ スペンド ア ライフタイムというバラ すいぎょくさまへ | ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

結婚式のお花(ウェディングブーケ、花冠、フラワーアクセサリー、トータルコーディネイト、生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー)ギフトフラワーの紹介。おしゃれブーケをお探しの方、ご相談下さい!

● バラとカラーのクラッチブーケ スペンド ア ライフタイムというバラ すいぎょくさまへ

 

 

友人の結婚式。2つ目のブーケは白×シルバーグレイのクラッチブーケです。

昨日ご紹介したピンクのロングキャスケードブーケから、お花直し。

かわいい姪っ子ちゃんがブーケを持って登場しました〜!

ブーケがすごく大きく見えてすっごい可愛かったので、写真を撮りたかったのにシャッターチャンスを逃す私(涙) 残念すぎる・・・っ。

 

 

 

そしてその場で(メインテーブルの所で)メイクさんがブーケのお花をプラスして下さいました。

メイクさんさすが! ヘアメイクは、昨日もご紹介したヘアメイクはルーチェの固本さんです。

 

 

 

マーメイドドレスでの立ち姿を指導してくれていたのはカメラマンの中川さん。

普通に立っているのと全然違います。ちょっとしたことが重要ですね。本当にキレイ〜!!

 

お問合せNo.f496

 

こちらのブーケで使ったバラは「スペンド ア ライフタイム(spend a lifetime)」という名前で「生涯を共に歩む」という意味を持っています。

白いバラをブーケに使うことになった時に、このバラをぜひ二人のブーケに使いたいと思っていました。

長野県の堀木園芸さんのオリジナル品種で、長野県出身の私としてはそこにも縁を感じていたり。(余談ですが、長野には本当に素晴らしい生産者さんがたくさんいて、勝手に誇らしい気持ちになっています。)

 

結婚する二人が生涯を共に という意味はもちろん、私とも生涯を共に、ずっと友達でいてね という思いを込めました。

でも、このバラを使うことは当日までの秘密にしておきました。良いバラが入荷しないかもしれないですしね。

 

そして、こちらのブーケにもカラーを入れました。

もともとは白いカラーだけのクラッチブーケにしようと思っていたので。

千花ちゃんにはお誕生日や、機会があればお花を贈るのですが、カラーがこんなに好きだったとは知りませんでした・・!

 

その事があって思ったのですが、結婚式の準備を通じて、普段知っていると思っていてるお互いの新しい部分を発見することが少なからずあるのではないかと思います。良いことだけでなく、悪いこともあるかもしれません。

お仕事をしている二人だと、お互い忙しくて限界 みたいな状態になることもあるでしょうし。

そんなときに絆を深められる二人だといいなぁと思いました。

準備も含めて結婚式なんだなと、改めて思います。

で、やっぱりいいですね!結婚式。に繋げて、友人の結婚式のご報告を終わります〜。

結婚式の打ち上げ(?)しようね、って言っているので、早く打ち上げをして、あの日を振り返ってたくさん笑いたいな!

 

 

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>