ロングキャスケードブーケ すいぎょくさまへ | ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

結婚式のお花(ウェディングブーケ、花冠、フラワーアクセサリー、トータルコーディネイト、生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー)ギフトフラワーの紹介。おしゃれブーケをお探しの方、ご相談下さい!

● ロングキャスケードブーケ すいぎょくさまへ

 

お問合せNo.497

 

先日の友人結婚式。

ブーケも2点お届けしたので、1つずつご紹介します。

 

ロングキャスケードブーケは、ロザリウムのアトリエでは撮影が出来ず・・会場でメインテーブル近くのスタンドに入れている時に撮らせてもらいました。

長さもこのブーケのためのような、ちょうど良いサイズのブーケスタンドですよね〜。

 

 

ブーケの相談をしていく中で、最初に考えていたのは会場装花みたいなグリーンいっぱいのブーケでしたが、途中から大きく変更!

ピンタレストでたくさんの画像を見てもらって、こういう風にしたい!となったのは、ニュアンスあるピンク系のグラデーションでした。

バラがメインで挿し色に深いワインレッドのカラー。

 

千花ちゃんは「この色のカラーいいよねぇ」と、何度も言っていたので私は入れるつもりでしたが、入れるって話をしていなかったみたいで・・当日ブーケを見た時に「カラーが入ってる!入ったらいいなと思ってたんだ!」と喜ばれました。事前に伝えてなかったんだっけ・・!とびっくりしましたが(苦笑)サプライズ的になってよかったのかも・・・!?(事前に伝えてあげてって話です。反省。)

 

バラは普段使わないような珍しい種類もたくさん仕入れました。

桃李、シュエルバーズ、ゴースト、デザート、ニューオリンズ、サムシングスペシャル、アバランチェ の、7種類。

 

形は、普段作らない形がいい!ということで、千花ちゃんが惹かれていたロングキャスケードブーケに。こんなに長いブーケは、数えるほどしか作ったことがありません^^

それに以前作ったものは正統派な感じのデザインだったので、個性的かつロングは初です〜。

 

キャスケードブーケといえば、重いんですよね!?と怯える(!?)方が多いブーケで、しかもロングキャスケードブーケですから、重くなりすぎないように、流れ部分はグリーン(ツタ)の他に、カラーと、尻尾みたいなモフモフの「アマランサス」を使っています。

ツタは、偶然見つけたトケイソウ。これにもちょうど良い色の蕾がついていて、小さめのバラや小花をワイヤリングで入れようと思っていましたが、その必要がなくなりました。

 

グリーンの種類もボリュームもあって長いものとなると、ある程度種類が限られますが、ちょっと普通じゃない種類が良くて、ハゴロモジャスミンかトケイソウのどちらか、と注文していました。

入荷したのは長さ1m以上のトケイソウだったのですが、それよりも仕入れ当日に市場で見つけたこちらほうが蕾の感じもかわいくて、注文した分はレストランの入口や会場内で使いました。

 

 

 

髪にもタップリとお花を〜。

ヘアメイクはルーチェの固本さん。

付けにくいバラだったのに、素敵に付けてくださいました〜!

 

披露宴の途中でメインテーブルのところでお花をプラスしてプチチェンジもしてくれたんですよ。

それはまた2つ目のブーケの時に。

 

そうそう、そもそもこちらのブーケは2つ目のブーケだったんです。

当初は白ブーケで入場して、お色直し的にこちらに持ちかえる予定でした。

そしたら『途中でブーケを姪っ子ちゃんが持ってきて、ブーケも注目してもらえるようにしたら!?』という素敵アイディアを固本さんに頂きまして。

でも、小さな子がこのロングキャスケードを持つのは無理・・という事で、じゃぁ入場をこっちで!となりました。

偶然にも、千花ちゃんのお姉さまもピンクのブーケで入場して、白いブーケにお色直ししたんです。

そうなる運命だったんですかね〜^^

 

明日は白ブーケをご紹介します。

 

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>