2022年3月23日全国発売!
ROSARIO+CROSS 2nd Album
「Winning Run」発売!
 

 

【全曲解説】

 

M4「ズルイよ、そんなの」

昨年、ホールワンマンで

新曲を披露したいとなった後、

リーダーの麻倉ゆわから

こんなLINEが届きました。


※本人許可をもらい掲載しております。


全然、具体的じゃないリクエストだけど

「ギターぎゃんぎゃん」というのは

何故か伝わりました 笑

そんな訳で、

ホールコンに向けて

制作したのが、

「ズルイよ、そんなの」という曲です。


これは何というか、いわゆる、

「イケない恋の歌」なんですね。


冒頭の、


「ねぇ、バイバイして

1時間後は連絡しないってルール」

 

というフレーズとメロディが浮かんできて、

 

さすがにアイドルROSARIO+CROSSに、

歌わせるのは違うかなぁと思って、

別の言葉を探してたのですが、

どうしても最初のしっくり感を超えられず

さまよってる時に、

サビの「ズルイよ、そんなの」が出てきて、

最初のフレーズがさらに繋がってしまい、

あぁ、もうこの世界観で仕上げよう!

となった曲照れ

歌詞は決して等身大の

世界観じゃなくてもよいわけだしね、

ドラマや映画のように

演じるという表現もあるわけで、

今回は、リアルROSARIO+CROSSと

正反対の世界を表現してもらいました。

歌い出しのこのフレーズは

永井萌子に託してます音符

 

哀愁感を表現したいなと思った時、

もえこにパートをふる事が多いかも。

しゃくりやビブラートが

味わいになって良いフレージングを

してくれるので。

それから、ゆわの歌声の力強さびっくりマーク

エンディングに向けて、熱量が半端ない。

これはライブを重ねたからこその歌声だね。

部屋でどれだけ歌い込んでも

こうはならないと思うのです。

 

この曲はコンサートでも数回、

披露させて頂いておりますが

フリも、メンバーのパフォーマンスも

良い感じですねスター

 

期待した「演じる」という事が

出来ていると思います。

 

出来た時から、

アルバムに入れる予定だったから

通常のイベントではまだ

メニューに入れていませんが

今後は、ステージ定番曲に

なってくると思います。

 

楽しみにしててください!キラキラキラキラ


ルンルン他の曲の解説を

まだ読んでいない方は

合わせてこちらもどうぞ!