2022年3月23日全国発売!
ROSARIO+CROSS 2nd Album
「Winning Run」発売!


【全曲解説】

M2 Lips〜踊れ恋心〜(2022 Ver.)

2017.12.17にリリースした
ROSARIO+CROSSの
6枚目のシングル曲です。

ROSARIO+CROSSの
代表曲と言っても
過言ではないこの曲。

随分前にリリースしてましたが、
実はアルバムに未収録という事で、
今回、現メンバーで再録をして
収録いたしました。

この曲がアルバムに
未収録というのは
考えられないと
個人的に思っています。


ただ、僕は再録して
リリースというのは、実は
あまり好きではないんですね。

それは、どうしても最初の
印象が拭えず、
良く出来たとしても、
良く感じられないからなんですね。


でも、今回は
ライブで何度も現メンバーの
Lipsを聴いてて、いいものに
なるんじゃないかな、と感じて
踏み切りました。


マイナーロックで哀愁感と
熱さが共存する曲です。

ただ音程をとってうまく歌っても
切なさは出せない。

よく初期メンバーの歌唱力に
高い評価を頂く事がございますが、
僕は現メンバーの歌唱力は
完全に初期メンバーの域を
超えていると思っています。


もちろん、
上手い下手が全てじゃない、
好き嫌いで
別れるのかもしれませんが、
レコーディングを
しているからこそ分かる
細かいピッチ(音程)、
リズムなどは、今のメンバー、
うまいなぁと思ってます。

ゆわ、もえこのツートップに、
れなの歌唱が加わって
成長した、ゆり、みむの
歌声がサビに混ざって、
最高の仕上がりになってると思います爆笑

是非、楽しみにしててくださいスター

近藤薫