裏庭の薔薇 | 薔薇の下僕の徒然

薔薇の下僕の徒然

庭、治療、華流ドラマ感想を。コスチュームジュエリー作家。乳癌ホルモン療法9年終了。ピンクリボンアドバイザー。作品紹介出店告知はTwitterに移行→designedbyrosa 作品→ ✳︎https://www.creema.jp/c/gardenia

 花傘花花花花花傘花花花

 

こんばんは。


寒いんだか暑いのかよくわからない気候です。

ロサがホットフラッシュだから?(笑


先日、冷蔵庫の中の棚の鰹節粉の袋を取ろうとしたら袋の角がおでこに当たって、何故かおでこが切れてた〜。

こんなんで負傷かよ?と、旦那に笑われてました。





傘ピンク薔薇朝は、雨で花びらが散って、その花びらが他の植木につくと、傷むので、せっせと雨の中作業。


今時期の雨は、せっかく開花してるから、やめてほしい〜あめくもり




 クローバーピンク薔薇裏庭の薔薇2種を花瓶へ。

自宅の薔薇は切り花用ではないので、大抵丈が短いんですが、今回は長めを選んで。


 コーヒー飛び出すハート先日、マダムから頂いたお菓子と。

とっても美味しかったです赤薔薇

ロサは北海道の六花亭のナッツ入りのキャラメルが大好物なので、このクルミは格別でした。

ありがとうございました。



最近はコーヒーを飲むことが多くなっていましたが、今日は真面目に茶葉から。

フォートナム&メイソンのクラシックアールグレイと。カップはお気に入りのシェリーです。