表参道へとついでに根津美術館 | 薔薇の下僕の徒然

薔薇の下僕の徒然

庭、治療、華流ドラマ感想を。コスチュームジュエリー作家。乳癌ホルモン療法9年終了。ピンクリボンアドバイザー。作品紹介出店告知はTwitterに移行→designedbyrosa 作品→ ✳︎https://www.creema.jp/c/gardenia



 クリスマスツリー宝石赤こんばんは。


 寒いのか暖かいのかよくわからない、ホットフラッシュがすごいロサです(笑。
皆様も、気温差にはお気をつけてお過ごし下さいね。



 バレエ今日は、朝から用事を済ませてあっちゃこっちゃへ。で、更に用事があり、表参道へ久しぶり。



地下鉄 歳と共に、大抵時間よりかなり早く到着するロサなんで、用事の前に時間が余ってしまい、どこで時間つぶすかなあ?と。
お茶するのは用事済ませてからがいいしなと、
あ、そうだ、根津美術館近いな。

しかし、最近は何でも予約しないとダメなんで、根津美術館のホームページを見たら、早い時間なら予約無しでも当日あるらしい。

行ってみました。
当日分大丈夫宝石緑


音譜久しぶりに、根津美術館。


展示を見ながら、来年の作品のインスピレーションにもなったので、来てよかった!です。
そして、人も少なくて、ゆっくりと作品を観ることができました。



 クローバーで、根津美術館へ来たら、やはり素敵なお庭を歩かないと。
人も少ないので、紅葉を愛でながら一人散策。
ほんと、青山の一等地にこのお庭は贅沢ですよね。



 で、用事を済ませて、あまりお腹も空いてないけど、せっかくなんで、ヨックモックのカフェへ。
重たいものは食べたくなかったので、フレンチトーストとコーヒー。
ショップでは、知り合い等へ配送を頼んで、自分には、やっぱりシガールだよね、と購入。



 家独身の頃はよく一人で来てた表参道。
今は滅多に行きませんが、せっかくなんでラフォーレまで少しぶらぶらして、でも、朝から用事を済ませて歩いてるので、さっさと帰宅。
いつもは、小田急からの千代田線で表参道ですが
今日は渋谷経由で行ったけど、やっぱり渋谷は電車同士の駅移動が面倒くさいです。




 地下鉄の階段も出店ではない時は、なるべく階段使うので、すごい歩いたらホットフラッシュ止まらず。
みんな寒そうなのに、ロサは汗すごい(笑。



結局、自宅近くの猿田彦のテイクアウトはアイスコーヒー。
華流ドラマの最終回にも間に合うほど早く帰宅。
 



今日は、早く眠れるかな。






 


 

ほぼ、独り占めの都会の紅葉です。