ハロウィン飾り | 薔薇の下僕の徒然

薔薇の下僕の徒然

庭、治療、華流ドラマ感想を。コスチュームジュエリー作家。乳癌ホルモン療法9年終了。ピンクリボンアドバイザー。作品紹介出店告知はTwitterに移行→designedbyrosa 作品→ ✳︎https://www.creema.jp/c/gardenia

  こんにちは。

今日はやっと美容院へ。
なんと2ヶ月半ぶり。


出店入れ過ぎていて、平日は作品作りに専念なので、なかなか行かれませんでした。
去年まで美容院のジプシー中でしたが、今の美容院はようやく通って1年少し経ちました。結局ロサはチェーン店よりは、個人経営の美容院におさまるパターンです。
  どのみち、冬はハイネックを着るので、かなりバッサリ。

いたしません!

と、言いたくなりそうな米倉スタイルかな(髪だけね(笑)


  毎年、ハロウィン時期はお庭にかぼちゃを飾ったりといろいろしていたけれど、去年は術後の年で、あまりウキウキとした気分にはなれずに、地味だったかなあ。
今年はこれまでに買ってとっておいたものを飾っただけ(笑)


 ハロウィンより、早いとこお庭のメンテナンスと寄せ植えをやらないとと思いますが、意外と忙しくて先延ばし。

来月上旬は少し空くので、なんとかしたいです。(て、いいつつ、上旬の横浜関内の外のイベント、馬車道アート のイベントに出店します。雨天中止。
街中に馬車が走ったりと他のイベントもあるそうで、楽しみです)

 

外のソーラーライトの横にかぼちゃの置物。一応、倒れないように針金で固定しています。
{4E7E6303-CABB-407B-9740-AEDD7912E4B8}


これ多分、100均。とりあえずここにかけてみました。この、パーゴラの下の奥の壁は気に入らないので、なんとか自分でDIYする野望があります。真冬に、出店しない時期は、1人でコツコツやりたいです。
{BD753425-CD9A-40F4-8DC3-0C644202E545}


寄せ植えは、勝手に隣の鉢まで増えているジュズサンゴに押されてますが(笑)
{5C852A76-DCF3-49B6-AEE3-52D5F48F1813}


これも100均かなあ。
{0F8B0199-7A3C-4977-B12D-F3D729835D37}


あ、パン屋さんのパンもハロウィンでした。この、ナッツのパンはとても美味しかった。今日はテラスランチには、気持ちの良い気候。


術後は、リンパ浮腫にならないように、
怪我や蚊に食われるとか気をつけるように言われているので、庭に出るときは長袖長ズボンにスカーフでしたが、今日は無防備な格好で、テラスでぼーっとしました(笑)
かなり、刺されました。


あ、パンにチーズ!!
チーズは告知後からなるべくやめてますが、もう、チーズ食べたいんですよね。
でも、家で自分で作るときは絶対に使いません。
胃腸の具合もよくなってきましたが、まだお酒は飲んでません(笑)
2週間くらい飲んでないなんて、めずらしい〜。
{763F6513-124F-4906-A6D3-C435FDE29065}


おまけ、ピータラビットのカトンテールにコスプレ。(チワワの服)
子供がいたら、俄然張り切って、ハロウィンのコスプレの服とか作ったと思います。

下は、マミ先生の作品たちとウサギのコワルフスキー君。(ゴディバのチョコレートについていたぬいぐるみ、なぜかこの命名にしました)
{01A02E61-387C-4881-AC52-1BC5FB45E003}


  
{3567B8B8-80BF-473D-BE26-3F22C310C57D}