東京ステーションホテルでお茶 | 薔薇の下僕の徒然

薔薇の下僕の徒然

庭、治療、華流ドラマ感想を。コスチュームジュエリー作家。乳癌ホルモン療法9年終了。ピンクリボンアドバイザー。作品紹介出店告知はTwitterに移行→designedbyrosa 作品→ ✳︎https://www.creema.jp/c/gardenia

  こんばんは。

この夏、出だしがやたらと37度などの気温の高い日が多かったせいか、31度くらいだと、涼しく感じるロサです(笑)


  今日は、来週22日の月曜日出店の下見に、東京駅の南口、KITTE  へ行ってきました。
ここへ来たのは、何年か前に三菱1号館美術館の帰り以来。


  出店場所が、キッテの地下1階なので、スーツケース持参でも楽に行かれるか、地下鉄丸ノ内線で行ってみました。
どうしても、出店でスーツケースで階段を上り下りすると、あとで術側のおっぱいが痛くなる。なるべく遠回りをしてもエレベーターやエスカレーターのあるところが助かります。
帰りは新宿まで、中央線に。

  久しぶりなので、東京ステーションホテルでお茶。
前にも書きましたが、ロサはホテルマンになりたかったので、このホテルも受けて落ちた(笑)
建て替える前の話です。


  デザートとても美味しかったー。コーヒーもデカフェじゃないコーヒー。ホテルのコーヒーって高い気がするけれど、カップが空くとすぐに入れてくれるので、意外と飲める?お腹ガブガブ。

ロサ、一人だけなのに、6人ぐらい座れるソファー。ちんまりした席でよかったのに。若干落ち着かない(笑)

次に来るときは、JRのCMの吉永小百合みたいに、ここのバーでカクテルが飲みたい!!

 ちなみに東京ステーションホテルの二階には虎屋のカフェもあるので、ゆったりとしていて、外の景色も眺められてオススメです。


 久しぶりに中央線に乗ったら酔う。寝不足だからか〜。


サイコーに美味しかったー。
{B3FDB5FE-FC0B-4BCD-91AE-108A22B6E521}



{93D3C2CA-92AB-46F1-9B59-A04DD3E2ED9B}

寝て帰れそうなくらい(笑)
{61215046-9B82-486F-9100-ECC5AC8B8E2F}


マルシェで、とても美味しそうなブルーベリーとりんごを購入。
もっと買いたかったけれど、帰りに新宿によるのでこのくらい。美味しそうなお野菜もたくさんありますよ。
りんごは夏のもので、夏あかり だそう。明日の人参リンゴジュースに入れてみます。
ブルーベリーはあとでジャムにしようかな。
出店したらお野菜や果物を買って帰りたいです。

{17B8E04B-0A04-4600-B5E8-34FCF3506B4B}




{7C57B8D7-9F50-4108-BFA1-5C70050121E1}

東京駅。
{B8B98830-D25E-490F-B952-0F41EF896C02}


キッテの一階。
{E2E137DE-4C11-420C-8319-F137FF4C38D2}