告知後1年経ちました&本日展示撤収してきました | 薔薇の下僕の徒然

薔薇の下僕の徒然

庭、治療、華流ドラマ感想を。コスチュームジュエリー作家。乳癌ホルモン療法9年終了。ピンクリボンアドバイザー。作品紹介出店告知はTwitterに移行→designedbyrosa 作品→ ✳︎https://www.creema.jp/c/gardenia

  18日は大好きなマイメロちゃんの誕生日でしたが(笑)、20日の今日は、1年前の去年、乳がん告知された日。


なんと、あれから1年。
(なんか、きみまろ調)


あの時は、まさか告知されるなどと思わず、ただの乳腺症のしこりがでかくなっただけ!と(年末にはグレーゾーンとか言われてたけど)そう思いたくて不安もアリアリでしたが、わずかに楽観と一縷の望みもかけてました。


でも、主治医に癌告知されて、この先真っ暗になり、出店ももう2度とできないのか?と思ったり、私が何をしたんだよとか、死ぬのかと思ったり。
告知されたあとは1人で病院の前で泣きました。


 でも、人間てすごいなあって。
1年も経つと、こうして今日みたいに、作品の展示の撤収に(しかも雪の残る道、自転車で(笑)
行ったりなんかもできてる。


まだまだ投薬と注射の治療は続きますが、こうして、年月を少しずつ重ねていけたらなあと思います。

命って、ほんと大切。いろんな悩みとか人間てあるけれど、生きてるとか健康でいられるってことはもう、それだけでも幸せなんだって日々感じてます。
死にたいほどの悩みがあっても、絶対命は粗末にはしないでくださいね。


ロサはまだまだしぶとく生きますよ!!

なので、今告知後で不安な方、治療中で自暴自棄になりそうな方、私も再発や転移の不安は常に隣り合わせだけど、こうして元気でいられてますから、大丈夫ですよ!!

 
 説得力あるかしら?
怖いもの無し?(癌だけは怖い)
ほんと、保険屋のおばちゃんになったらめちゃくちゃ説得力あるセールストークできそうです(笑)
去年の短期バイトみたいに、ブラック企業にバイトしに行ってバッサバッサしようかなあ。(あの後に募集要項にいろいろと変革した項が設けられていたので少しは役に立てたのかも)


  で、今日は調布市 ワインバー
ワイン場 の展示の撤収へ、行ってきました。
お会いできていませんが、お買いあげくださいましたお客様方々、ありがとうございました。メンテナンスは出店先にて承ります。出店先はブログにてお知らせいたしております。また、お会いできれば幸いです。


 お忙しいのに、および立てしてしまいましたが、小林様と栃原様、ありがとうございました。展示のお話もありがとうございます。

ワイン場のマスター、奥様、大変お世話になりました。近い場所なので、展示お手すきの時は、是非またお呼びくださいませ。
ありがとうございました。


  ワイン場に展示中、4月の深大寺近くのギャラリーの展示のお話を頂きました。
杜のマルシェで出店していた、蔵造りのギャラリー、曼珠苑ギャラリーです。
畳の縁を使った素敵なバッグを作っていらっしゃる作家さんの個展に、ガーデニアの作品も置いてくださることになりました。
詳細は近くなりましたらお知らせいたします。

こうして、先の出店のお話を頂くと、とても嬉しくて作品作りの励みになります。
いろいろなご縁、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします