3月1日 

 

旧暦で1月14日のこの日

 

開運神社ツアーを開催しました

 

朝の大雨も集合することには止み 傘をさすこと無く 参拝できました

 

 

 

 

 

茨城県下妻市

 

奇祭 高道祖神社(たかさいじんじゃ)の道祖神祭りは

 

例年旧暦の1月14日に開催でしたが 来年からは3月第一日曜日になるそうです!

 

 

 

 

道祖神ってその土地土地のあちこちにお祀りされていて その土地を護るためだったり

 

災いを除けるとか また子孫繁栄など 色々な意味合いがあります

 

 

世界中の色々な時代 国でもそうである様に

 

日本でも男女の性を大切に考え またそのエネルギーを信仰の対象にしてきたのだと思います

 

子宝や安産祈願はもちろんだけど

 

生み出す力 繋いでいくエネルギーは

 

ヒトがこの地球に生きる為の根幹でもあるからさ~

 

 

 

そしてそれは

 

今よりももっと当たり前で 隠さなくても良かった時代が確実にあったということだよね

 

人は 本質的に性のエネルギーについて 知識だけで無く 体感として知っていたのではないかと思います

 

個人的想像だけどね~

 

 

 

で、 奇祭 道祖神祭

 

ずっとずっと続けられてきたお祭りに 今回参加出来るのは楽しみであるし嬉しかった♪

 

 

知識として知ってはいたけれど

 

実際に見てみる 参加して感じるもの 思うことってあるもんね

 

 

 

 

 

 

高道祖神社は普段はひっそりしていて 人気も無いけれど

 

お祭りの日は氏子さん達や 節分の豆まきをしにきた園児達で賑わっていました

 

 

それぞれ参拝し 境内を自由に散策

 

 
 

 

まずは売り切れちゃう前に 欲しかったあれを購入♪

 

 

 

ハイッ!どーーん♪

 

男女の性器を模したお餅です

 

これは一番大きなやつで1万円でした

 

大きさ事に値段が違います

 

 

 

 

 

 

 

 

子宝を願うヒトは

 

お互いの性のお餅を食べるとよくて

 

下の病気がある方は

 

自分の性のお餅を食べると良いのだそうです

 

 

私は 生み出す、生まれるエネルギーのお裾分けを頂きたいなあって思ったのでお餅購入

 

お友達に渡すためのお餅や御守りを何個か購入

 

 

 

 

巫女さんに

 

「お好きなものを選びますか?」

 

と言われてうほほーい♪っと選びましたwww

 

 

なんかさ

 

最初見たときは どーん!って感じがしたけれど

 

こんなにいっぱい並べられてて

 

おまけに積まれてるとさ

 

安心して下さい

 

ちゃーんと見慣れます♪

 

 

そして これらは自分の一部だもんね

 

 

1つ1つ手作りなので 同じ値段のものでも 微妙に大きさも形も違うからさ

 

これかな・・・あれかな・・・と色々見定めながら選びました

 

 

 

 

 

 

そしてお餅の食べ方も教わりました

 

いきなり焼くと めっちゃ時間がかかるし 黒焦げになってしまうそうなので

 

・・・・黒焦げ・・・笑

 

 

煮るにしても 焼くにしても まずはレンジでチンして柔らかくして下さいね♪とのことでした

 

 

そして 調理するためにお餅を切ってもよいそうです!

 

お餅なんだけどさ 食べるんだけどさ

 

切ってもよいとか言われると 何故か躊躇するこのこころ・・・www

 

 

 

我が家では 「生きる」「生み出す」エネルギーを頂こうと決めたので

 

紅白どちらのお餅も切って 家族みんなで食べることにしました~♪

 

 

長女の誕生日にお雑煮作って食べる~!(・∀・)/

 

 

 

 

 

 

裏手には 石で出来た金精様

 

これ またぐといいよ~って書かれてたのでやってみてたら

 

 

地元のおばちゃん達が

 

「そんなんじゃ またぐって言わないんだ! 石にこうやって股をくっつけるんだ!」

 

とご指導頂き

 

 

 

 

またぐ♪

 

 

 

またぐ♪

 

 

またぐ♪

 

 

 

 

ねえ みんなとっても素敵な笑顔だよねー!

 

めっちゃパワー貰ったと思う♪

 

 

そう

 

ヒトの性は 隠すも恥ずかしいもあるけれど

 

おおらかに笑うのもありなんだよね

 

 

 

 

ひとりで来られていた女性とお話したら

 

彼女も結城から来てて おまけに直ぐお隣の地区だった!

 

またいだ写真を撮ってあげたんだけど 彼女ももちろん素敵な笑顔だった~♪

 

 

お子さんを連れた家族連れの方もたくさんいらしてて

 

神社の前で写真を撮ったりしていたので

 

中にはこの神社で祈願された方とかもいるのかな~

 

お礼参りに来たのかな~♪ と想像しました

 

 

 

 

 

 

私はまたがずに金精様とツーショット♡

 

 

 

エネルギー貰ってます♪

 

 

 

 

 

祠に奉納されている男性器の石は

 

満願成就した方々が納めたものだそうです

 

 

 

 

 

高道祖神社から少し離れた場所に 道祖神社があります

 

こちらにも参拝しました

 

 

 

 

 

お祭りの後はランチしながらお喋り

 

 

自分のことを話したり 誰かの思いを聞いたり

 

性について語ったり

 

参加者さんによっては 今まで知らない世界

 

話したことがない分野の話もあったみたい

 

それもまた楽しいよね♪

 

 

あけみさんと私でカードセッションをして 参加者さん達へメッセージをお伝えしました♪

 

まあ いつだって答えは既に自分が一番知ってる!ってやつなんだけどね~♪

 

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

~神社ツアー参加者さんの感想~

 

(個人情報に配慮して一部内容を省略しています)

 

 

【Y様】

 

私の想像ではもっと大きな神社だと勝手な思い込みしてました( 笑 )
神社では、特に奥の場所(なんて表現したらいいのかわからない💧)では神秘的な感じがしました
でも、今まで見ないように知らないフリをしていたように思います。
とにかく恥ずかしい思いが大きくて…
 
神社ツアーを通して、いろいろな方と知り合ってまた新しい発見だったり気づきがあったり…とにかく私自身狭い世界にいたんだな…と。
私の知らない世界が沢山あるんだってコトも。
でも、ほぼほぼ初対面の方達でしたが、とても楽しかったデス。
ありがとうございました♡
 
 
 
 
 
【S様】
 
高道祖神社ツアーの話を聞いてからツアー参加する迄に思い返して見ると既に「性の目覚め」みたいなのを意識する様な行動をなんとなくしていた事に気付きました
 
ど下ネタで爆笑する自分がいたり
女体アートに関心を持っていたり
エロ漫画を旦那さんと共有していたり
 
なんとなく、だったのは出産以降、性の事を人に話すのはいつの間にかタブーにしていたから
母親という役をしなきゃと思っていたから
エロについて詳しくなり過ぎると旦那さんに引かれるんじゃないかという恐れみたいなものがあったりだとか
 
そういうものがブロックになっていたから、本当はエロについてもっと追究していきたいという本心とは裏腹に意識的に積極的に追究する事を躊躇っていたのだ思います
 
だけど、今回のツアーでキラキラしている自分、めちゃくちゃ楽しんでる自分に気がついて、今まで制限かけて誰にも話す事が無かった自分の中のエロについての話をあゆこさん、あけみさん、参加者の皆さんとセッションした事でエロに無意識にかけてたブロックを解く事が出来たように思います
 
隠す必要も無いしむしろ自分の中のセクシャリティを認めて出す方が自分らしく生きられるという事にも気付かせていただきました
 
ただまだ自分のセクシャルティな部分がどういうものなのかまではまだ動揺の中にいてはっきり掴めていないのでこれから自分が持っているセクシャルティとはどんなものなのかを追求していきたいと思います!
 
引き続き、エロスイベント期待してますのでよろしくお願いします!笑笑笑
 
 
 
【ニコちゃん】
ニコちゃんのブログはこちら→ https://ameblo.jp/nikoniko80s/

 

ニコちゃんに合ってると思う‼️と、お友達に紹介され参加させて頂いた神社ツアー⛩
 
初めて会う方々なのに、皆さんウェルカムでとても過ごしやすかったです。
性を学ぶ者としても、歴史を垣間見た気がします。
ありがとうございました。
 
 
 
 
【S様】
 
今日はありがとうございました(*^^*)
 
きゃー恥ずかしい(*/□\*)と1人だったら楽しめなかった。
あー、こうやって楽しむのか。楽しんでいいんだ!
 
カードで涙が出た
「泣けばいいと思って」
の一言が出てきて
私、悲しかったの?
トラウマになってたの?
気づいてなかった
変わりたい
今日、見たもの、聞いたことに少しずつ気づきがありそうなんだーの連続でした
 
今週は首と頭が痛くて
みんなと一緒にいたときは楽しくて痛みがおさまっていたのですが
帰ったらまた痛みがきて
からだが重くて
今日はゆっくりお風呂に浸かりまーす
パワフルな1日でした。
 
 
 
 
 
 
参加頂いた皆さん ありがとうございました♡
 
楽しい時間を共有できて楽しかったです
 
 
 
 
 

==================

 

 

【岩田あゆこカウンセリング・セッション】

https://ws.formzu.net/fgen/S96042422/

★私を解き放つ こころの家系図ワーク(お試し価格は今月末で終了)

★MAYAカラーセラピー&開運セッション

★個人カウンセリング

★個人コンサルティング

★カードセッション

★事務代行

 

 

 

 

==================

 

【募集開始!】

茨城県古河カルチャーセンター新講座

 

「心がふっと軽くなる 家系図から読み解く心の仕組み」

 

お申込みはこちら↓  3ヶ月全3回

0280-31-6011

(直接カルチャーセンターへお申込みください)

 

3月19日(月) 講座説明会

4月16日(月)

5月21日(月)

6月18日(月)

 

 

茨城県古河カルチャーセンター1DAY講座

 

★心里ALL LOVE CARD 体験会★

 

お申込みはこちら↓

0280-31-6011

4月25日(水)

 

 

 

 

==================

 

★美容室チュール企画★

【スカイベリー食べ放題ツアー!】(3月20日(火))

詳細&お申込みはこちら↓

https://ws.formzu.net/fgen/S6726174/

 

 

==================

 

こころを開くワークをしよう

3月16日(金) 栃木県小山市

お申込みはこちら↓

https://ws.formzu.net/fgen/S87220374/

 

 

==================

 

【3月31日(土)】 残席7

あなたの夢叶う?! 【ユニットハウス】無料見学会のご紹介♪

 

 

 

==================

 

★ダブルセッション★(モニター価格今月末で終了)

セラピストの野村あけみさんとのコラボセッション

お申込みフォーム↓
 

 

 

==================

 

【心里All Love Card】  ※リクエスト開催受付中♪

https://ws.formzu.net/fgen/S25970311/

★公式セラピスト認定講座

★認定講師認定講座

★カードセッション

★カード体験会

 

 

==================

 

 

【★無料動画セミナー★】

「じんさん講演会で学んだ5つのこと」(全5回)

お申し込みフォーム↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMbGebGcq

 

IMG_20150705_073532210.jpg