エナジーパンパイアのことは、今、しっかりと学んでいるところです。

まだ、ブログにまでアップできてはいませんが、気になる方はこちらをお読みください。


愛の魂、共感・敏感体質の方は、エナジーパンパイアからエネルギーを奪われる対象となりやすいです。

共感に長けて、同情、情け深く、そのために、意識を向けてしまいやすいので、意識的に、無意識的に、それはそれは巧妙なやり方で繋がって奪われていきます。


その時に、嫌な感覚がある場合は、そこから離れる、逃げるが一番なのですが、エナジーパンパイアの中でも、言葉も態度も柔らかく、じんわりと入り込み、その時点で、吸われて奪われていたり、不要なものを置いていかれたりがわかりにくい厄介タイプがいます。

その時はなんでもなくても、時間差で感情が振り回され、ぐったり体調を崩しまうことがあります。

そして、そこから家族や周囲にネガティブなことが伝染してしまうという悪循環にもなり得ます。


知るは最大の防御であり、自分を大切にすることです。

この辺りも、今後は、もう少し具体的に書いていけたらと思っています。






HSP・エンパス・スターシード 黄色い花HSP・エンパス・スターシードとは?
流れ星 HSP・エンパスの特徴
黄色い花 ブルーチルドレンの特徴
流れ星 インディゴチルドレンの特徴
黄色い花 クリスタルチルドレンの特徴
流れ星 レインボーチルドレンの特徴

 

エンパス!共感体質には、受信型凹タイプと送信型凸タイプがあります。

https://ameblo.jp/36793679/entry-12385254008.html 



上記の内容をお読みいただいて、もしや自分に当てはまるかも?


何かしら、ポジティブな反応があるな。


最後までチェックができるわ。読み切れるわ。



そんな方は



元々の本質が、


愛の魂、光の魂、潔の魂、癒しの魂、目覚めの魂なのです。



この魂の持ち主は、本来の自分を受け入れてもらったり、認めてもらうこととは少なく、嫉妬を向けられ、妬まれ悪意に満ちた環境で生きてきた方がとても多いです。


それなので、自己肯定感も低く、自信が持てません。


誰かに受け入れてもらえなくても、肯定されなくても、理解されなかったとしても、貴方の本質は、変わることも揺らぐこともない真実なのです。



愛の魂、光の魂、潔の魂、癒しの魂、目覚めの魂。



貴方がそういう魂、本質である事実を受け入れてあげてください。


光輝く自分を自覚して、正々堂々としていてください。


例え、嫉妬されようとも、攻撃されようとも、真似されようとも、誰ひとりとして、貴方自身にはなれないのです。



どうか、これ以上、恐れないでください。迷わないでください。



愛の魂、光の魂、潔の魂、癒しの魂、目覚めの魂


何度も声に出して、自分に言い聞かせてみてください。

自分に意識を向けてあげることで、忘れていた感覚が目覚めてきます。





9月10日、関東・東北豪雨災害から丸3年経ちました。


今年は特に、自然災害の猛威が止まらず、全国各地で被災され、お亡くなりになられた方、行方不明の方、お怪我をされた方がとても多くて、ニュースを見るたびに心が追いきません。


心より、お悔やみとお見舞い申し上げます。




災害時の子どもの心のケアについてやっていました。


◯大人が慌てない。


◯みんな同じだから大丈夫と声かけをする。


◯専門家に相談。


ザックリこんな内容だったかなと思います。



この内容の取り扱いを勘違いして、後々PTSDのキッカケにもなるので、もう少し補足してもらえたらいいのになと感じました。




今ある気持ちを我慢しないで!抑えないで!!



が先。



突然の災害、緊急なアクシデントが起これば

大人も子どもも、男も女も、高齢者も生き物も関係なくて、ショックは相当に受けてしまいます。



何をどうすればいいのかと慌ててしまう自分。


急いで片付けをやらなきゃと焦っている自分。


揺れや衝撃が怖い自分。


あの状況を見て聞いて体験して怖かった自分。


これからどうしようと不安な自分。


大切なものや大切な人を失って悲しい自分。


なんで私ばかりと悔しい自分。




ひとりひとり、それぞれに状況や衝撃が違うにしても、そんな気持ちがあり、湧いてきているんです。



こんなことを思ってはいけない!


自分が頑張らないと!


弱音も愚痴も吐くまい!



一生懸命、気持ちを切り替えてやり過ごしていたりもします。



気持ちを切り替えないと先に進めないのはわかります。とってもわかります。



でもね、



まずは、自分の気持ちを大切に感じてください。


泣いてもいいし。


怒ってもいいし。


怖がってもいいし。


愚痴も弱音言ってもいいし。


吐き出してもいい。




お子さんやご家族同士でも、お友だちでも抱きしめながら、摩りながら、泣いていいよ。



いっぱい心や体の外側、表に出してあげて。



気持ちを切り替えるのは、その先じゃないと苦しくなるよ。



というか、


苦しい!!辛い!!しんどい!!自分を知ってあげてね。




どうか、気持ちを抑えないでくださいね。


出せば出すほど、これをやればやるほど、底から力が湧いてくるから。


人間は強いから。その強い自分を知れるから。




だから、我慢しないで!苦しまないで吐き出してくださいね。




マウンティングして嫌味を言う人と幸せそうな姿をほんとうに喜んくれている人の違いはよくわかるよね。


前者は、話していても体のあちこちが痛くなったり、どんよりしたり、どよーーーんと重くなってイライラしたりしてくたびれる。不幸でいたい人。


後者は、体がポカポカするし、柔らかいし、優しい。話のテンポも早くて軽いし楽しいし、お互いががんばろ!!って、気持ちが湧いてくる。幸せに満ちてる人。


今ここ!今の状況、状態に幸せを見つけて、その幸せを心から感じることができたら、他人をとやかく言う暇は無いし、そもそも他人が気にならない。 


大きなことで満たそうとしなくても、まずは、目の前の小さなやりたくないことをやめてみると良いね。


やりたくないことやめることって、怖いから言い訳したくなるし、誰かのせいにしたくなるけど。


自分を大切にするって、自分のことを満たしてあげること。


それは、誰かに埋めて満たしてもらったとしても、一時しのぎなだけ。

自分自身でやってあげないと満たされないものだよ。


やりたくないことやめてみてーーーー!


そうすると、ほんとうにやりたいことの本音がみつかるよ。





4月28日に義父が脳幹梗塞を発症し、入院して4カ月。

8月末の退院予定に合わせて、病院側からの提案で、一時帰宅、外泊練習のスケジュールプランが組まれてました。

1度目の一時帰宅が出来、2度目の一時帰宅のお迎えの病院で、具合が悪くなり何度も嘔吐。

担当Dr.がいたので、点滴やCT検査するも原因が分からず。
翌日のMRI検査で、左小脳梗塞と脳出血が見つかりました。

嘔吐、目眩、呂律がまわりにくい、せん妄などは、小脳梗塞の症状と一致するそうです。

小脳に関しては、左なら左。右なら右の症状がでるらしいのですが、今のところ、身体的な麻痺などの変化はみられていません。


1度目の一時帰宅では、退院後の生活動線、動きの確認のために、療法士さんやケアマネジャーさんたちが立ち会って、本人の行動パターンと危険箇所などの確認。お昼を自宅で食べて、病院に戻る予定。

食事制限があるのと、呑み込みに気をつけないといけないので、薄味で柔らかめ、少量にして、お粥といっしょに、本人のたっての希望によりカツ丼を用意したら、とっても喜んでました。
(カツ丼は、病院と確認してありました)

久しぶりに、家族みんなで食事ができて、おしゃべりしたり笑ったり楽しい時間でした。


リハビリの方々のおかげで杖歩行、トイレもなんとか自立。これも、奇跡なくらいの回復力!

退院後のデイサービスの利用、ベットやベット柵、福祉用具は置き型の手すりの設置、杖やシャワーチェアーの購入など、支度が進み。

心強いケアマネジャーさんとの出会いにより、退院後の介護について、できること、できないこと、不安、心配なことなど、話を詰めてながらイメージしていた矢先の、この現実に、正直なところ動揺しています。

実は、入院中の検査で、心房細動もあることがわかり、脳梗塞と心房細動に効果があるだろうという薬をすすめられていました。 
国の認定を受けるための製薬会社の研究実験の治験です。

本人はもちろん、家族と医師で何度も確認ののち、治験コーディネーターの方の説明を受け、治験の了承をしたのです。

てっきり、その薬の影響かと心配しましたが、事前検査の段階で、まだ薬の投与はされていなかったので、関係はありませんでした。

再発、急性期ということで、点滴で薬を投与されて様子をみていますが、梗塞と脳出血なので、梗塞予防で血液の流れをよくすれば、出血しやすくもなり、薬のバランスが難しいとも言われています。
せん妄状態や物忘れの頻度は多くなりましたが、ちゃんと話しもわかり辻褄があうことも多くあります。

脳の病気と元々の気性もあり、リハビリを拒むこと、怒ってしまうことはあったようで、それは、家族がいる時でも、ごねたり、からかいながらいじりながら、不快な言い方で、拒む姿は見てきました。
今も、時々でるので、元気な証拠でもあるのかな。

発症当時に最初に発見したのも私で、再発の症状の発見も私で、その時々で必死で対応しているものの。
衝撃は受けているので、後から、ガクンときますね。
どうしても我慢してしまう自分を知っているし。

その我慢の原因も知っているし。

我慢をしない自分でいることも知っているし。

自分と他人の区別や境界線が混乱する自分を知っているし。

区分分けや境界線を引くことができる自分を知っているし。

ブログには書ききれない思いや感情の動きがあるけれど、その都度、その時々で処理をしたり、リフレッシュしたり、体も心も休めながらいます。


命、生命力、生きる力、強さ、人間の奇跡。

義父から身をもって教えてもらっています。

1年前のリブログです。

昨年は、常総創業塾の第1期生として受講!!

レポート形式でシリーズにしてあります


久しぶりに当時のことを読み返してみたら、がんばってたなのわたしを思い出しました。

自分がやって来たことって、その時には、無我夢中なので、忘れてしまうことが多いものです。

時々、振り返り、あんなこと、こんなことしてきたんだー!良くがんばってきたね!

そのまま受け入れてあげたいですね。

それは、自分を大事に優しく扱うことですものね。


さて、


常総創業塾!!第2期として始まっています。


今年も、ヒルトン小田原 トレーニングマネージャー紺野重喜講師の受講枠があるとはお聞きしていました。


1期生として、活動内容は勿論、イベント参加の経緯や内容などをご紹介することは、次の塾生へのヒントになり、創業塾を外側からも盛り上げることにもなるのではないかというご提案。

受講時間枠の中で、前回のヒルトン小田原さまとのコラボ企画の事例を紹介することはできないものかと打診がありました。

紺野さんから、常総市役所へお声かけ下さり、心細やかなご配慮をいただき、そこから調整などを経て、今回!!事例紹介のための時間を設けてもらえることになりました。


ヒルトン小田原 リゾート&スパHPはこちらです http://www.hiltonodawara.jp/


ヒルトン小田原さまとのコラボ企画の様子はこちら


対で話すのは、大丈夫ですが、人前で話すのは、とても緊張してしまうのです。

その不安や緊張を払拭してくれるかのように、事前打ち合わせと細かなそして、敏速なやり取りで、内容や流れをまとめてくださいました。


それでも、本番当日は緊張しましたよ 


常総市商工観光課の昨年と同じメンバーの皆々さまが温かく迎え入れてくださったり、お世話になった広報の方も顔を出してくださり、それだけでも心がホッとしました


雑談しながら、心が解けてきはしましたが、まだまだ緊張中






紺野講師の講義を聞きながら、お話の仕方、動き、声の出し方、流れもスムーズでとても勉強になりました。


さすが!!の一言でした。 


スタッフの方が働きやすい環境、状況、人を人としと大切に思い、モチベーションとクオリティを高めるにはどうしたら良いのかの取り組みをされていて、具体的なお話も伺いました。

働く側が心が豊かであれば、お客様へ心からのおもてなしや対応が自然体でご提供でき、その喜びや反応が循環してくることで、ホテルが存続している。 

人ありき。

働く方々をお客様を人を大切に思っているホテルですね。


大切にされている自分を感じられたら、幸せでしか満たされないのです。
その幸せな感覚が伝染して、他人や周りを幸せに出来てしまうものなのです。


ヒルトン小田原での、あの素晴らしいチームワークとおもてなしは、こういうトレーニングで繋がっているのだと、昨年とは違った視点で聞くことができたのは、とても贅沢なことでした。



ハンドボールの大きな大会が行われて、大忙しの中駆けつけてくださった、常総市 神達岳志市長。

このタイミングに居合わせ、ご挨拶が聞けたのは、嬉しい出来事でした。

力強いメッセージを塾生の皆さまへお伝えくださっていました。

あっ!!私の出番の、、、。

パネルと紺野講師との会話形式を織り交ぜながらの事例の紹介。

めちゃくちゃ緊張していて、何をどう話したのかは覚えていませんっガーン 

紺野さんのお話と質問の進め方で乗り切れ、無事に終えることができました。 


今回のことは、当然、私ひとりでは、実現できないことでした。

助けてもらい、応援してもらい、背中を押してもらえたからこそです。


反省点、改善点は大いにあることは承知していて、お役に立てた気がしませんが、何よりも、これほどの、貴重な体験をさせていただけたことに心から感謝の気持ちでいっぱいです。


塾生の皆様の思い、具体的に始められている方のお話が聞けたことも、すべてがとても楽しい時間でした(*´꒳`*)

ヒルトン小田原 トレーニングマネージャー紺野さん。常総市商工観光課の皆さま。創業塾第2期生の皆さま、ほんとうにお世話になりました。


ありがとうございました。


最後に、常総市商工観光課の皆さん、紺野さんと写真を撮りましょう!と、お声かけしたものの。。。

緊張と脱力!!メンタル放心状態!!で、ボケ顔ですが、これもご愛嬌で爆笑

あーーーあ!緊張、伝わる人には伝わるよねキョロキョロ 

それと、同じくらい楽しかったのも伝わると良いな


 【にほんブログ村】

 

 ポチっ!祈

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 変わり者家族へ   ポチっ!祈
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ   ポチっ!祈
にほんブログ村

ポチっ!祈
にほんブログ村

mahodori3つポチっとクリックしていただくと、

あなたにとって必要なエネルギーが流れるように設定してあります。

 

 

【インスタグラム】

コチラ nomuraakemi

ブログで載せていない写真もあります音符

フォローお願いいたします。

 

 

【LINE@】

友だち追加

 http://line.me/ti/p/%40ywy3954t

 

 
登録の際、スタンプを押してお知らせください。こちらで把握できますのでお手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。
{0BC05F55-C8B6-4C85-9C99-E47D9DE6D304}
 
【Facebook】
ブログには載せられない日常などもつぶやきやカードリーディングなども載せています笑顔☆
これぽちこれ↓

ココペリの癒しFacebookページの管理人していますクローバー

pri笑顔ポチっとな

 
ごあいさつ

リンク。家族関係改善スピリチュアルセラピストとしての思い

 

☆不登校のお子さんのこと。

☆敏感で繊細なお子さんのこと。

☆子育てや介護。

☆違う感覚を誰にも受け入れてもらえい。

疲れやすくてイライラしやすい。

☆自分の生きづらさをわかってもらえない。

人間関係に困っている。

☆怒りたくないのにイライラしてしまう。 

☆自分が信じられない。

☆自分の気持ちや感情がうまく吐き出せない。

☆何を感じてるかもわからない。

☆なぜモヤモヤしているのかがわからない。

自分をもてあましてしまう。

 

→お客様からの感想

 

→感じるだけで幸せになれる!12のステップ

 

誰にも言えなかったその思いをお話してみませんか。

 

生きづらさのお悩みと、本気で向き合うお手伝いをさせていただきます。


クローバーセッションのご案内クローバーこちら

 

                                   

                              のむらあけみ

シンクロニシティ・マネージメント 堀内恭隆さんのブログ


え!?どうして自分のことを好きになれないの?

https://blog.hori-yasu.com/entry/2018/07/30/134239



この内容を最後まで読んだら戻ってきてくださいね爆笑 


というか、最後まで読めるかな(´⊙ω⊙`)




私は、胸がわさわさ、ザワザワしてしまった!!



なんとかがんばって読みました!!



だって。



自分のことが大好き!!



だよ。



堂々と言えますか??言い切れますか??



「うわぁー!ナルシだ!自意識過剰だー!自惚れだ!」 


頭の中で、声がしてくるようで、相変わらずザワザワする。 


しかも、ここから、もっと、自分を悪く否定したくなる感覚もある。



これが、心の癖なのだけど、リアルにその自己否定パターンをする自分を感じるものだね。 




これは、母親との関係でもあるところ。



自分のことを褒めるなんておかしい。 


自慢になるからやめなさい。


そんなことを言うと嫌われるよ。


ダメなところを見つけて努力しなさい。


自分大好きなんて聞いたことがない。


うーーーーー!嫌だー!




ざっくりこんな感じが日常。




そりゃ!心の癖の種があるよね。




このブログを読んだ、その日。


ご相談者さんがいろんなお話をしてくださって、ものすごいところに気づかれた。



この気づきの部分をご紹介することを許可いただきました



男性や人が怖い!と、言っていたけど、


私がしていることで、人が喜んでくれることも、楽しんでくれることもわかってた。


だから、モテてしまうことも、好かれてしまうことも知ってるの!


それが、誰かれ来られても困るから無いことにしてた!


避ける態度をとっていた!




スラスラと話され、話された本人もびっくり!キョトンだったのだけど。




言い切った!!




これだったね!




その途端、詰まっていた感覚がスルスルと抜けて、良き感覚が流れ出したの。



言い切れる強さは本物だね。


自分のことが大好きでないと出ない言葉だもの。


最高だよね。



その後に引いてもらったカード。

【ありのままの美、繁栄、パートナー】




もしかしたら、ステキな出会いが待っているかもね。



心から応援してる(*´꒳`*) 



私も、私のことを大好きって言い切る!!!



私は私のことが大好き\(//∇//)\


みなさまも声に出してみて!!


どんな反応がありますか。




 【にほんブログ村】

 

 ポチっ!祈

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 変わり者家族へ   ポチっ!祈
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ   ポチっ!祈
にほんブログ村

ポチっ!祈
にほんブログ村

mahodori3つポチっとクリックしていただくと、

あなたにとって必要なエネルギーが流れるように設定してあります。

 

 

【インスタグラム】

コチラ nomuraakemi

ブログで載せていない写真もあります音符

フォローお願いいたします。

 

 

【LINE@】

友だち追加

 http://line.me/ti/p/%40ywy3954t

 

 
登録の際、スタンプを押してお知らせください。こちらで把握できますのでお手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。
{0BC05F55-C8B6-4C85-9C99-E47D9DE6D304}
 
【Facebook】
ブログには載せられない日常などもつぶやきやカードリーディングなども載せています笑顔☆
これぽちこれ↓

ココペリの癒しFacebookページの管理人していますクローバー

pri笑顔ポチっとな

 
ごあいさつ

リンク。家族関係改善スピリチュアルセラピストとしての思い

 

☆不登校のお子さんのこと。

☆敏感で繊細なお子さんのこと。

☆子育てや介護。

☆違う感覚を誰にも受け入れてもらえい。

疲れやすくてイライラしやすい。

☆自分の生きづらさをわかってもらえない。

人間関係に困っている。

☆怒りたくないのにイライラしてしまう。 

☆自分が信じられない。

☆自分の気持ちや感情がうまく吐き出せない。

☆何を感じてるかもわからない。

☆なぜモヤモヤしているのかがわからない。

自分をもてあましてしまう。

 

→お客様からの感想

 

→感じるだけで幸せになれる!12のステップ

 

誰にも言えなかったその思いをお話してみませんか。

 

生きづらさのお悩みと、本気で向き合うお手伝いをさせていただきます。


クローバーセッションのご案内クローバーこちら

 

                                   

                              のむらあけみ

私は、神社仏閣巡りが大好きです。 


混雑したところより、人が少ないところが好きです。



大好きだけれど、


神さまのこと、神さま同士の繋がり、歴史、歴史的な背景、由来などは、覚えられないので説明などは苦手です。


Google先生や神社の方に質問していただくことをお勧めしていますニコニコ



神社好きの人からしたら、邪道と言われてしまうのかも知れませんが、


その場所のその雰囲気、土の薫り、風の薫り、匂いを、水の流れる音を、風の音を全身で感じるのが好きなのです。


御神木や境内内の木々に触れられるようであれば触れるのが好き。


木々の違いや面白い形などを見つけるのも面白くて好き。 


狛犬の表情や神社によっての違い探しも好き。


神殿、拝殿の彫刻物を眺めたり、彫刻師の技を堪能するのが好き。


小さな社や岩や置物などをふと、みつける感じが好き。


鳥の鳴き声や虫の鳴き声も好き。


ヒラヒラ舞う蝶や鳥との遭遇も楽しい。


たまたまそこにいた方と会話を交わすのが楽しい。 



自分の抑えていた感覚が研ぎ澄まされ、自分の内側と繋がりやすくなるので、心の整理になるし、対話もしやすくなります。



なぜ?ここでこんな感情になるのか?この感覚はなんだろ?



帰宅してから、Google先生に検索をかけて、そこから自分の内面を確認、なるほど!!このことか!!ということが繰り返し起きてきました。



自分でも想像をはるかに超えたようなビジョンをふと!感じること、体感も感覚もご神託も今までに数えきれません。



教えてもらったことのないエネルギーワークで、浄めるとこもしばしばありました。



それよりもなによりも、一番は、



自分自身がとても落ち着いて、メンタルが整ってくるので好きなのですけどね。




【気になる!!】


【行きたい!!】



その感覚が、わたしのお詣りのポイントです。



今までの全部は載せきれていませんが、Instagramにも、神社の写真を載せていますので、のぞいてみてください。


も少し、涼しくなったら、心を開く?自分の感覚を取り戻す?神社ツアーやりたいな(*´꒳`*)







【インスタグラム】

コチラ nomuraakemi

ブログで載せていない写真もあります音符

フォローお願いいたします。

 


アダルトチルドレンから、ハイリーセンシィティブパーソン(HSP)までの幅広いメンタルを扱われるセラピスト。



すどうゆうじさんのブログです。



意識別によってのコミュニケーションの取り方をわかりやすく解説されています


https://ameblo.jp/hyper-yuji/entry-12390532036.html


とても参考になりますので、必要な方へ届きますように。


HSP、エンパスとは?


エンパスの受信型と送信型とは?


一読されてから読みすすめてくださると、整理整頓されるかと思います



エンパス!共感体質には、受信型凹タイプと送信型凸タイプがあります。

https://ameblo.jp/36793679/entry-12385254008.html 


HSP・エンパス・スターシード 黄色い花HSP・エンパス・スターシードとは?
流れ星 HSP・エンパスの特徴
黄色い花 ブルーチルドレンの特徴
流れ星 インディゴチルドレンの特徴
黄色い花 クリスタルチルドレンの特徴
流れ星 レインボーチルドレンの特徴

 





 【にほんブログ村】

 

 ポチっ!祈

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 変わり者家族へ   ポチっ!祈
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ   ポチっ!祈
にほんブログ村

ポチっ!祈
にほんブログ村

mahodori3つポチっとクリックしていただくと、

あなたにとって必要なエネルギーが流れるように設定してあります。

 

 

【インスタグラム】

コチラ nomuraakemi

ブログで載せていない写真もあります音符

フォローお願いいたします。

 

 

【LINE@】

友だち追加

 http://line.me/ti/p/%40ywy3954t

 

 
登録の際、スタンプを押してお知らせください。こちらで把握できますのでお手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。
{0BC05F55-C8B6-4C85-9C99-E47D9DE6D304}
 
【Facebook】
ブログには載せられない日常などもつぶやきやカードリーディングなども載せています笑顔☆
これぽちこれ↓

ココペリの癒しFacebookページの管理人していますクローバー

pri笑顔ポチっとな

 
ごあいさつ

リンク。家族関係改善スピリチュアルセラピストとしての思い

 

☆不登校のお子さんのこと。

☆敏感で繊細なお子さんのこと。

☆子育てや介護。

☆違う感覚を誰にも受け入れてもらえい。

疲れやすくてイライラしやすい。

☆自分の生きづらさをわかってもらえない。

人間関係に困っている。

☆怒りたくないのにイライラしてしまう。 

☆自分が信じられない。

☆自分の気持ちや感情がうまく吐き出せない。

☆何を感じてるかもわからない。

☆なぜモヤモヤしているのかがわからない。

自分をもてあましてしまう。

 

→お客様からの感想

 

→感じるだけで幸せになれる!12のステップ

 

誰にも言えなかったその思いをお話してみませんか。

 

生きづらさのお悩みと、本気で向き合うお手伝いをさせていただきます。


クローバーセッションのご案内クローバーこちら

 

                                   

                              のむらあけみ

HSP、エンパスとは?


エンパスの受信型と送信型とは?


一読されてから読みすすめてくださると、整理整頓されるかと思います



エンパス!共感体質には、受信型凹タイプと送信型凸タイプがあります。

https://ameblo.jp/36793679/entry-12385254008.html 


HSP・エンパス・スターシード 黄色い花HSP・エンパス・スターシードとは?
流れ星 HSP・エンパスの特徴
黄色い花 ブルーチルドレンの特徴
流れ星 インディゴチルドレンの特徴
黄色い花 クリスタルチルドレンの特徴
流れ星 レインボーチルドレンの特徴

 

文字よりも、動画は理解しやすいかも知れません。


エンパスについて、いくつも動画をアップしている方でもありますので、チェックしてみてください。




実は、親子でエンパス体質ということはあります。 


深いところでは、【わかっている感覚】があるけど、頭を使う思考型タイプ、世間一般的な感覚の人に、からかわれたり、否定されてきた経験があると、自分を自分の感覚を受け入れることができない人は多いです。


親御さんが実践して、伝えてあげるって、大事だけど、これが意外と難しいところ。

実践も難しいし、子どもに伝えるのは、尚、難しい。


だけどね、日本人の5人1人はこのタイプと言われているので、実は、周りに同じタイプがいるんだよ。 


まずは、この感覚を知っている!それで良いんだ!だけでも、まずは、大きな一歩になるからね。

 【にほんブログ村】

 

 ポチっ!祈

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 変わり者家族へ   ポチっ!祈
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ   ポチっ!祈
にほんブログ村

ポチっ!祈
にほんブログ村

mahodori3つポチっとクリックしていただくと、

あなたにとって必要なエネルギーが流れるように設定してあります。

 

 

【インスタグラム】

コチラ nomuraakemi

ブログで載せていない写真もあります音符

フォローお願いいたします。

 

 

【LINE@】

友だち追加

 http://line.me/ti/p/%40ywy3954t

 

 
登録の際、スタンプを押してお知らせください。こちらで把握できますのでお手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。
{0BC05F55-C8B6-4C85-9C99-E47D9DE6D304}
 
【Facebook】
ブログには載せられない日常などもつぶやきやカードリーディングなども載せています笑顔☆
これぽちこれ↓

ココペリの癒しFacebookページの管理人していますクローバー

pri笑顔ポチっとな

 
ごあいさつ

リンク。家族関係改善スピリチュアルセラピストとしての思い

 

☆不登校のお子さんのこと。

☆敏感で繊細なお子さんのこと。

☆子育てや介護。

☆違う感覚を誰にも受け入れてもらえい。

疲れやすくてイライラしやすい。

☆自分の生きづらさをわかってもらえない。

人間関係に困っている。

☆怒りたくないのにイライラしてしまう。 

☆自分が信じられない。

☆自分の気持ちや感情がうまく吐き出せない。

☆何を感じてるかもわからない。

☆なぜモヤモヤしているのかがわからない。

自分をもてあましてしまう。

 

→お客様からの感想

 

→感じるだけで幸せになれる!12のステップ

 

誰にも言えなかったその思いをお話してみませんか。

 

生きづらさのお悩みと、本気で向き合うお手伝いをさせていただきます。


クローバーセッションのご案内クローバーこちら

 

                                   

                              のむらあけみ