魂の声を繋ぐメンタルケアセラピストあけみのブログへようこそお越しくださいましたニコニコ


こちらのブログは、


とても綺麗で豊かな魂を持つ、HSP(敏感さん)エンパス(共感さん)スターシード(人よりお役目多いひとさん)が、心の傷や縛りから解放され、ご自身にとっての豊かな人生を取り戻していただくことを目的としてお届けしています。

どんなときでも、口角を上げて笑顔で!!


何事にも感謝!!感謝!!


ポジティブオールオッケー!イェーイ!!ウェーイ!!



他の誰かに言われたり、何かの情報を目にして、取り組んでやってみたことはありませんか??



なんとなくスッキリしてきたおねがい


元気がでてきたラブ


前向きになってきた照れ





でもびっくり



でもキョロキョロ



でもショボーン




なんだ?なんだ?


その気持ちが続かない、やり続けられない。


現実が何も変わらない。


あんなこんな悩みが解決しない。


なんなら、


モヤモヤしたような、虚しいようなダル重い感じが強くなったような。


なんでこんなことになるんだ!!ガーン


こんな自分がダメなんだ!!ムキー




笑顔で感謝でイェーイ!!!!!!!!!!!あせる


イェーイ!!!!!!!あせる


イェーイ!!!!あせるあせる





やり方が悪いのか?


やっぱり自分は何をしてもダメなんだ!!


必死にやってるのに!


いつの間にか執着して、笑顔どころじゃない!!!





気がつけば、


自分責めと自己否定。脳内負の無限♾️ループ





一旦、立ち止まってストップ手ストップ手です。





口角上げないと笑顔になれない自分。


感謝!感謝!と、思わなければ感謝が出来ていない自分。


イェーイ!と気合いが入らないと元気がでない自分。




裏側に隠した自分を忘れていませんか??


裏側に隠した自分をダメにしていませんか?


裏側に隠した自分を蔑ろにしていませんか?




一旦、立ち止まって、再びストップ手ストップ手です。




静かなひとりの時間を設けて、裏側の自分にフォーカスして、振り返ってみてください。



隠してなかったことにした自分を見つけてあげると、自然と笑顔になります。


ひとりでに感謝の気持ちがわいてきます。


内側からポカポカ元気がでてきます。



ネガティブな気持ちもポジティブな気持ちも、どっちもあっていいんだもの。

※)ネガティブな気持ちを処理せずに周りにぶつけるのは別件ですが照れ



裏側の自分も自分なんだということを受け入れたとき、裏も表もない、豊かな感覚を持っている自分なんだと気づけていきますよウインク


何より、どんだけ自己否定、自分責めして厳しくしていたことに気づけて驚きますよおねがい


その時に、クスッと笑えて自然と笑顔になっていくものですドキドキ