癒し | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

ウワサのYouTubeチャンネル。

『アザラシ幼稚園』


https://youtube.com/live/Vjsw42xLDXQ?si=2-_m0R2D0U6MDtxJ



オランダのアザラシ保護施設のライブカメラが日本のSNSでバズり、今や日本人のスパチャで施設の運営資金が潤う程の人気。


アザラシの立ち姿を『茶柱』といい、見られるとHAPPYになれると言われている。


スパチャには『ナイス利休』『ナイス玉露』


先日からは通常ライブカメラに4Kカメラのライブカメラが加わり、通常カメラを表千家、4Kカメラを裏千家と呼ぶ。


日本人は疲れているのかも知れない。

癒しが欲しいのだ。


無論、私ももれなく癒されている。


(今は茶柱立ってない)