久々に | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

お久しぶりの投稿が愚痴というか、独り言みたいなものになるのだけど、言える人もいないし、ガス抜き出来るのもココくらいしかないのでボヤきます。


母が久しぶりにパニック発作を起こしまして。


こういう時、自分の経験が役立つ、っていうのは語弊あるかもだけど、上手くなだめるというか、立ち回れるというか。


今日は安定剤を飲ませようとしたら2回拒否られて無駄にしたけど、3回目には素直に飲んだのでまぁ、なんとかなった。


でも、本人記憶ないから覚えてないし、言ってないから知らずのままだろうな。

それはそれでいいということで。


私は多分そういう役割なんだろうなと思ってるんだけど、こういうのの後はどっと疲れる。

平常心を保って対応出来る自分を褒めたい。