お初にお目にかかります | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

ワンコのお散歩で遊歩道を歩いてる時に遭遇したキレイな物体。


私がしゃがみこんでGoogle先生にどなた様かお尋ね申し上げていると、すれ違う人らが「何かいるんですか?」と立ち止まって覗き込み、順番に写メっておりました。




オナガミズアオという蛾の仲間らしいです。

羽化してあまり時間が経っていない感じで、傷ひとつなくとてもキレイでした。

蛾は基本嫌いで「ひぃ〜っ!」なんだけど、これは地球が作った芸術品の一つではないだろうか。

成虫は口が退化しているそうで飲まず食わず。
寿命は1週間程なんですって。

1週間の間に伴侶を見つけなきゃいけないなんて大変だ。

でも、準絶滅危惧種らしい。

無事パートナーがみつかりますように。