旅 | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

2週間前。

えっと、20年、いや、25年振りくらいかな?

仙台行ってきました。


何年ぶりの東京駅?


新幹線乗ったのもいつ振り?


20数年後の仙台駅は都会だった。
西口。


会場に行く為に、シャトルバスに乗るんです。


家を出てから約5時間半、やっと到着。


今回も平民席(笑)


(お借りし画像)


いやぁ、良かった!
凄かった!
あっという間に終わっちゃった😭


民族の大移動の図。
様々なバス会社のバス、5〜60台が待機。

一泊。


反対側(西口)


やっぱ寄るよね。


これは、


やっぱ撮るよね。


貼ってあったら撮るよね。


駅には、次もあるぜよと広告が。


ここも寄る。
時間があまりないので、強行スケジュール。

お土産買ったりなんなりする。


ずんだシェークで疲労回復。

母がイレギュラーな状況になることが苦手になったので、全てにおいて時間に余裕を持ったスケジュールを組んだ。

修学旅行みたく、スケジュールをプリントアウトして渡したりね。

それでも、何回かプチパニックになりかけたけど🤣

でも、80を過ぎても頑張れるのは、推しがいてこそだなと思う。

遠かったけど行ってよかった。