なんと | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

通勤帰りにスーパーに寄った妹からLINE。


「卵が売り切れでひとっつもないんだけど」


「コンビニにも卵売ってるから寄ってみたら?」


なんて呑気に返事をしたけど、実情は結構深刻だったようだ。


「コンビニも売り切れなんだけどー」


鳥インフルの影響で卵が品薄になってるのは知っていたけど、まさか売り切れになるほど逼迫した状態だとは驚き。


多分入荷する数がめちゃめちゃ少ないのだろうな。


明日、午前中のうちに卵を仕入れにいかなければ。


きっとめちゃ高くなってるんだろうなぁ。


何なんだろう、この物価高の追い打ち。


卵がなくても飢え死にするわけじゃないから、なきゃないでもいいけれど。

でも、朝ご飯に目玉焼きが食べたい😭