だったかも?じゃなかったかも?知れないし話し | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

少し復活してきました。


8月1日にやってきた鼻水と咳。

何よりヤバいのが、地面にめり込むような倦怠感と、視界にモヤがかかったかのような頭もっさり感。

おなかゆるい。

でも平熱。


平熱なので、発熱外来には門前払いを食らい、仕事をお休みし自宅療養。


座っているのすらシンドい。

とにかくGが辛いので平たく横になるのが楽。

ご飯食べるのも重力重くて必死。

もう、ただいるだけの人💦


2日〜4日の3日連チャンで抗原検査陰性(研究用だけど)。


どうにもならんので5日あたりにかかりつけ医に行こうと思ったら、その病院でスタッフにコロナ感染者が出て一週間臨時休診になっちった。

マジですかいなって感じ。


8月第2週はもともとお盆休みをもらってきたので引続き休養にあてました。


変わらず、少々鼻詰まりと咳。

熱は平熱。

おなかゆるい。

重力シンドい倦怠感変わらずで、プラスで動悸息切れもしてきた。


ご飯食べるのも動悸でシンドい。

歯磨きも顔を洗うのもシンドい。

シャワーもシンドい。


3日前からは夜寝付く頃になると身体のあちこちが痒くなって眠れなくなった。(少しは寝るけど)


朝起きて、今日は少し楽になったかなと身体を起こした瞬間に、ダメだこりゃな日々が続く。

特に午前中が辛い。


このままだと衰弱するじゃね?と真剣に思ってしまう。


かかりつけ病院のコロナ休診明けの金曜日、2時間半待って(一旦家に戻ったけど)診察受けてきました。


今週からお盆休みになっちゃうんで、患者さんが溢れかえっててすごかった。

発熱外来も、電話来るたびに「今日はもう一杯です」と断っていた。


まだまだ病院はカオスです。


で、私の診断は。


「今年は夏風邪も結構出てきてるからねぇ。

まぁ、万が一コロナでももう治ってるし。

夏風邪こじらせて抵抗力なくなって自律神経のバランスも悪くなってるんだわ。

飲むなら漢方だね。

内臓悪かったら熱出るから。

熱出てないから疲れだよ。

ゆっくり休むしかないね。」


以上。


2時間半待って3分診療💦


まぁ、分かりますけどね。

もうお昼過ぎてるし発熱外来やらなきゃいけないし、患者さん外にも溢れてるもんね。


てなわけで漢方を1週間分処方され飲んでおります。


症状は少し改善されてきました。


まだ倦怠感と目眩っぽいのはありますが、動悸は改善されてきました。


体力落ちたなぁ。

でも少し痩せたかも。