夢 | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

こんにちは。

 

今日はまた良いお天気でもって気温もぽかぽかで。

良いのか悪いのか。

 

今朝、起きてきただーさんは朝っぱらからため息をついていました。

夢見が悪かったそうです。

 

私は朝バタバタ忙しいのであまり気にも留めずに「そうなんだ~」と相槌をうつ程度。

 

本当に出掛けの寸前、玄関で靴を履きながら

 

「最近離婚する夢を見るんだよなぁ」

 

ですって。

 

本来結構不安症な私なので、そんなことを言われようものなら心の中で『何でそんなくだらん夢を見るわけさ』と反応するのですが、最近慣れてきました。

 

「そういうの逆夢って言うらしいよ」

 

とジャブを返し。

 

「逆ってことは結婚するってこと?」

 

訳の分からんことを呟いて出かけました。(笑)

 

私がここのところ毎日仕事でもって、帰って来るのも7時半過ぎていることも多く。

ご飯を食べて寝る、みたいな生活というか、私よりも先にだーさんが寝るんだけど、だーさんを構ってあげる暇がないわけです。

だから、寂しいのかも知れませんネ。

いつまで経っても子供みたいな人です。

 

さ、今日で連勤最終日。

行って来ま~す。

 

本日も訪問頂きありがとうございました。^^