しゃんと生きている(世界にひとつだけの花) | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

こんにちは。

 

昨日はだーさんが結構楽しみにしている『のどじまんTHEワールド』の放送でした。

放送が終わった後も、頭が痛いと言いながら録画保存してある過去の放送や、関ジャニに仕分けでやっていたカラオケ番組の放送を観てました。

(私は先に寝ましたけどネ)

 

この気候変動の影響で頭痛に悩まされているだーさんです。

偏頭痛だろうとは思うのだけど、ひょっとしたらそうでない可能性がないわけではないので、あまり続くようだったらCTなりMRIなり出来る病院に行くように声をかけようかなと思います。

 

本日、私はお仕事がお休みDAY。

洗濯とお掃除はしたけれど、どうにもやる気が起きないので、今夜のご飯は昨日で食べ切れなかったシチューにしよう。

 

けど・・・気になっている事があるのでちょっくらダイソーに行こうかな。

目の前にダイソーがあればいいのに。(笑)

車で行かなきゃならんので腰が重いです。

 

話は変わり。

 

去年、スーパーにあるお花屋さんコーナーで、痩せてしょぼくれていた値下げ商品のシャコバサボテンを買いました。

 

このまま誰も買わなかったら捨てられちゃうんだろうなぁ~と思ったら可愛そうで、頑張って生きろ~!と過保護にならない程度に育ててきました。

 

IMG_20161027_081616910.jpg

 

分かりにくいけど・・・・。

 

花芽がついた!

 

ピンク色のチョボっとしたお花が咲くようです。

 

植物も頑張って生きているんだなぁ。(しみじみ)

 

 

本日も訪問頂きありがとうございます。^^