ムカつく | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

こんばんは。

仕事柄、私は車を運転します。
で、今朝仕事で運転をしていて忍者パトカー(こちらからは見えにくい場所に隠れて違反車をみつけるパトカーのこと)に捕まりました。

一時停止義務違反。

あ~~!
あと3ヶ月でゴールド免許だったのに。ゲロー

同じ道を2往復した2往復目に、たまたま完全一時停止じゃなくてふわっとした一時停止、まぁ超減速ってやつ?


「私ブレーキ踏んだけど。プンプン💢」

「いえ、あれは一時停止ではなく減速ですから。ニヤリ

言い方がムカつくぅ~!プンプン

仕事じゃなきゃ引き下がらずゴネているところだけど、仕事中で時間に追われているからゴネてる暇はない。
引き下がるしかない。

仕事中は忘れるけれど、ふと思い出したら腹立つ凹むの一日。

いつも3年更新の同僚は

「私はゴールド諦めてますよ~」

とあっけらかんとしているので、まぁそういうポジティブシンキング(?)もありだなと思ってみるものの、やっぱり今日の今日だから切り替えは難しいです。

とにかく隠れてるのがムカつく。ムキー

『はいゲット~罠にひっかかりました~残念!口笛

と言われていたようなもの。

その約15分後、反対車線を走った時もしっかり隠れてましたよ。
定位置にスタンバイして罠にかかる車を待っていました。

夕方通った時はいなかったので9時くらいから昼前くらいまでやっていたのでしょう。
何人(何台)釣れただろう。

今日の稼ぎ、ほぼ反則金に消えました。ガーン

お金がどうこうというよりは、『交通安全対策特別交付金』とやらの疑惑の財布に入れられることに腹が立ち、警察官のノルマに貢献したのかと思ったらそれにも腹が立ち、ゴールドの夢が儚くも消えた事にがっかりし。

スルー能力開発中ですが、こちらに関してはスルー能力未開発。
なかなか切り替え出来ないようです。ガーン


ドライバー歴約30年。
且つ車のヘビーユーザー。

これまでの違反。

スピード違反1回
シートベルト1回
駐禁1回
時間指定進入禁止1回

本日
一時停止義務違反1回

はぁ~ショボーン30年近く運転しているのに、何年かに1回の違反でいつもギリギリでゴールドを逃します。

よし。
もうゴールドを目指すのは諦めよう。
そうすれば次違反しても悔しさが半減するし。(鬱屈)


ムカついて頭が冴えまくって寝られなかったのですが、書いたら少し落ち着きました。

そのうちふっきれます。
いや、来年の更新の時はきっと思い出してまたムカつくかも知れません。(笑)


本日も訪問頂きありがとうございました。(^^)