大雪だ~ | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

おはようございます。

朝6時に起床して外を見ると雪が・・・・。
でも、朝には雨から雪に変わっていたので、どちらかと言えばべっちゃべちゃの雪。

いつもバイク通勤のだーさんなのですが、さすがにバイクで行くのは困難と判断し、いつもよりも40分早く家を出て車で送ってきました。
広い道路は車が雪を溶かしてくれるけど細い道はちょいヤバい感じだったので、なるべく広い道を使いました。

恐らく明け方はかなり雪が降ったのか、上り坂の途中で諦めて置いて行ったと見られる車が数台。
道の真ん中でタイヤがわだちハマってしまい立ち往生していた車が2台。
FRなのにノーマルタイヤはギャンブルでっせ。
帰りに同じ道を通った時は既にパトカーが交通整理をしていました。

バス停は長蛇の列。
バスが来ても満員で通過していました。

さて、行きは送れたからいいけれど、帰りは無理だなぁ。
私の仕事に変更があればだけれど、多分変更なさそうだし、そうするとだーさんの定時終わりには間に合わない。
バスと電車で帰ってもらうしかないかなぁ。
今日はスタッフもギリギリだから休めないしなぁ。

ま、しょうがないっか。

本日も訪問頂きありがとうございました。^^