久々に仕事してきます | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

こんにちは。
昨晩から雨が降り始め、今日もシトシト雨模様。

本日も訪問ありがとうございます。

昨晩からだーさんが

「喉がイガイガする。移ったかもしれない」

と言うようになりました。

移さないように家でもマスクをして手洗いもうがいもしていたのですが・・・・。

今朝はとてもだるそうに仕事に行きました。
雨ということも重なっているのかも知れませんが。

私の風邪は随分良くなりました。
風邪は人に移すと治るという都市伝説みたいなハナシがありますが、やはり私はだーさんに移してしまったのかも?

テンションが落ちないといいなぁ。

昨日、パート先から

「明日、出てもらえますか?」

という電話がありました。
電話口の先の上司さん(私より年下ですけどネ)の声がガラガラでした。
風邪をひいてしまったそうです。

「こんな声ですみませんー。風邪の具合はいかがですか?」
と。
いやいや、あなたの風邪の方が心配ですって~!という感じ。

責任者はそうそうお休みが出来ない立場だから大変です。
頑張り過ぎないでネと心の中でつぶやく私。

凄く真面目で責任感が強くて、一生懸命であちこちに気を遣う人のようだからちょっと心配だなぁ。
まぁ、私が心配したところでどうにかなるわけではないのですが。

午後からお手伝いに行って参りますっ。