病院嫌い | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。



本日、午前中からお仕事に行っていた私ですが・・・・。

ガッツリとマスクをして行きました。

が。

鼻水ジュルジュルでくしゃみの連発で涙目の私の状態を見た上司さんが

「ローザさーん、辛そうです~。1時で上がりましょう」

と言ってくれた。

良い人です。
めっちゃ良い人です。

1時に上がりました。


それをだーさんにラインで伝えると

「病院行きなー」

と言われ。

私は病院に行くのが嫌いで、風邪は自力で治したい人。

でも、だーさんは病院に行くのが好き(?)で特に抗生物質を貰うのが好き(?)な人。

行かないと不機嫌になるので行って来ました。

抗生物質は処方されませんでした。

私、抗生物質ってあまり好きではなく。
抗菌剤はらいいけど。

抗生物質で治すっていう概念があまりないので内心ほっとして(?)います。

普通に鼻水と喉のお薬を4日分処方してもらって帰宅。

だーさんは、なんでそんなに抗生物質が好きなのでしょう。
私にはよくわかりません。^^;

明日から3連休。
何事も起きませんように・・・・・。