困ったちゃん | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

こんばんは。

今日はだーさんは昼前までゆっくり寝ていました。
1週間の疲れを回復してくれたらいいねと思い、私は私の家事洗濯などなどをこなします。

昼目覚めた後シャワーを浴び、その後から一杯。
昼から呑む理由を、明日のことを考えて夜は呑まないからと。

それは構わないんだよー。

しかし、最近呑む量が多くなっているのが心配の種。

何かの依存を止めると他に依存しやすくなるのが依存の怖さなんですよね。
だーさんのおとーさんがアルコール依存だったので継承する可能性はありえるわけで。

薬依存からアルコール依存にならないことを願う私です。

しかも、今日の酔い方はあまり良いものではなかったです。u-n*

死ぬならどうやって死ぬかとか、精神科に通っていたなら死んでも保険金は出るよねとか、保険金があれば私は暫くなんとかやっていけるよねとか、私が構ってくれないから疲れたとか、毎日毎日が疲れるとか、ネガティブ全開で、聞いていて久々に疲れました。sei

明日になったら言ったこと忘れてくれていたらいいな。