おしごと | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

こんにちは。
今日はどんよりとしたお天気です。sss
本日だーさんはお仕事DAY。

さて、昨日はだーさんの代理で病院に行ってきました。
お仕事を休みたくないって言っていたので、まーそれはそれで良しとしましょうということで。sei
さすがに来月は本人に行って貰わないといけないので、次回の予約は土曜日にしました。

少し心配なのは、あまり食欲がないこと。
どうやら『神の鼻』になっているようなんですよね。鼻
相変わらずタバコを吸うたびに嗚咽してるし。

だーさんの頭の中には
臭いに敏感→神の鼻→食欲がわかない
という思い込みが脳にインプットされます。

うつでお薬を飲むようになり、すったもんだの時期が続いたことにより体重は激増。
これ、精神のお薬を飲んでいる人に共通しますよネ。
我が家のだーさんも例外なくメタボってしまったわけで、痩せたい痩せたいって言っていました。

お仕事に行くようになり、規則正しい生活に戻りつつある日々が続き体重も少しずつ減ってきていました。
が、この数日ご飯をあまり食べないので毎日1キロは減っていきます。

MAX94キロまで増えた体重が、現在82キロまで落ちました。
本人いわく、74キロまで急激に体重が減ったら病院に行って検査をして貰うって言っていたのですが、少し心配。u-n*
で、本人もちょっと心配しています。
来月の診察の時には血液検査もしてもらうように助言しようかなと思っているところ。
って、来月ってまだ先じゃんて感じですが。

ま、ジタバタしても仕方ない。
時の流れに任せようと思います。


ペタしてね