ありゃりゃ | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

サッカー、負けて残念だったな。u-n*

でも我が家はそれどころじゃなくなっちゃって。苦笑い

私、香川選手がキックを外した瞬間

「あ゛~~!!」

って叫んじゃったんだな。

そしたらだーさん、何だかうつ脳スイッチ入っちゃって。汗

私の声が大きかったのが悪かったらしいです。

「あーあ、そんなに楽しめていいよなぁ」

とか

「あーあ、つまんねーし疲れたし面倒臭くなったし」

とか

「そろそろ終わろうかな」

とか

「どっか行って火つけてこようかな」

とか

嫌味やら憎まれ口やら沢山絡まれました。
あはは。うさ。

で、 やけくそで薬を山盛り飲んで、お酒も呑んで。

私も慣れてきたというか、うつ脳がいらっしゃったら私が落ち着くしかないから、これ以上やけくそにならない程度になだめておきました。

多分いつものように記憶も曖昧だろうし。ブタ

うつ脳に支配されると、自他に攻撃性が出るんですよね、だーさん。

サイコな感情が湧くんですって。(-゛-)

普段、必要以上に抑圧しているから両極に振り切っちゃう。
もしかしてボーダー?うさ。

まぁ、今の私にとっては何の病名ついても一緒だけど。
あははあはは・・・

だーさんは

「良くなる気がしない」

って言っていたけど、

「私は必ず良くなるって思ってるよ」

って伝えました。

だーさんは自分も人も信じられないから、私だけでも信じてあげようと思って。

少し落ち着いたみたいで、スイッチが入った原因を自己分析していたみたいなのですが、どうやら話しでは香川くんにシンクロして失敗を責められたような感じがしたのかもってことです。

私は残念だーって思ってもこれっぽっちも責めちゃいないのにな。

子供の頃、父親がよく大きな声で怒鳴っていたっていうからフラッシュバックしちゃったのかな。×

そうだとしたら可哀想だな。泣く

それでも父親も母親も好きなんだもの。
筋金入りのACだなぁ。カピバラ

落ち着いたのを見計らい、少し一人にさせておいたらそのまま居間で寝落ちしました。

さて、私も寝るかな。
私はちゃんと寝室でネ。

疲れた。苦笑

おやすみなさい。ZZZZZZ