こんにちは!

高知のパーソナルカラリスト

YUKIです^^

 

 

パーソナルカラーを通して

思わず笑顔に*

自分らしく輝けるようになりたい!

そんなあなたをそっとサポートします。

 

 

 

 

 

久しぶりの更新となりました。

 

 

Instagramではお知らせしてましたが

無事に第一子となる

男の子を出産しました♡


(2番目に少ないと言われる元旦生まれです笑)

 


 

皆さま、たくさんの

お祝いのお言葉

ありがとうございました!

 

 

 

妊娠中、

片時も離れることなく

お腹の中にいた息子くん。
 

 

やっと会うことができました♡

 

 



 


 

 

そんな私が産前産後、

特に心掛けたことが3つあります。

 

 

それは、

 

自分らしくいること


②変わらず笑顔で過ごすこと

 

『自分の気持ち』を

言葉にして周りに伝えること

 

 

です。

 

 

 

 
(いつもバンザイして寝る息子くんにキュン♡)

 

 

妊娠中や出産後は

ホルモンバランスが変動しやすいため

不安・恐怖・訳もない涙に

襲われやすいです。

 

 

この3つを忘れてしまうと

恐ろしい負のエネルギーに

引っ張られる!!

 

 

そう感じました。

 

 

 

ネットや雑誌の情報、

経産婦ママからの情報、

私たちの周りには情報が溢れ返っています。

 

 

絶対に避けたいのは

その情報の波に飲まれること。

 

 

 

 

 

 

私はMizuhaさんから

内観することの大切さを

ずっと学んできました。

 

(今月末で〆切だから

内観が学べるラストチャンス♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

自分と向き合った結果、

 

①自分らしく、

②笑顔で過ごせて、

③感謝の気持ちが溢れる

 

そんな穏やかな育児の日々を

産後1ヶ月半の今でも

変わらず持てています♡

 

 

 

 

 

 

 

 


友人や周りの方々からも

 

「産後と思えないくらい元気やね!」

「初産婦と思えない!!」

「私の産後の時と全然違う!凄い!!」

 

とよく言われています。笑

 


 

もちろん、夜中の授乳などで

日中眠くなったり

疲れている時は休みますが

 

この3つを心掛けて過ごせていたことが

何より大きかったのでは?

と思います。
 

 

 

 


 

 

 

女性は男性に比べて

情緒に左右されやすい生き物です。

 

 

自分の攻略方法が分かっていれば

どのライフステージにいても

毎日笑顔で過ごせる♡

 

私はそう思います^^

 


 

ママが笑顔でいること。


無理に笑顔になるのではなく

自然に溢れ出る笑顔。



ママが幸せだと

家族みんな

その笑顔が伝染して、、


笑顔で穏やかに過ごせるはずです♡


 

 

 

 

 

 

無事にこの世に誕生してくれたことに。

 

毎日すくすく育ってくれていることに。

 

進んでサポートしてくれる

旦那さんや家族に。

 

感謝の気持ちでいっぱいです♡涙

  

 

 

 

母となったYUKIも

どうぞよろしくお願いします*

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは^^