4DX! | Rosa chinensisのチーム活動日記

Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

こんばんは、闇時雨です。

夏のボーナスが無事支給されました。今回はランニングシューズとタイツを買い替える予定。

シューズはアシックス派ですが、他のメーカーも試してみようかなぁ。

 

さて、本日は先日も記事にしましたが、ウマ娘の映画2回目視聴。

今回は4DXで視聴してきました。

 

ウマ娘とか抜きにして始めての4DX体感。

雨のシーンはミスト、風が吹くシーンでの空調切り替え、芝っぽい香り等、楽しめたんですが、

レースシーンではウマ娘の動きに合わせて座席が動く。これは腰とか首にきて、地味に辛かったです。

そして、目を凝らしていたモブの見極め。

映画冒頭のウマ娘とはどういう存在なのかを語るシーンでドーベルちゃんも一瞬だけ映っていました。

最初にラモーヌがいて、次にスーパークリークが映って気づきました。

今回の物語の主軸となる2001年までの三冠レースや時代毎に活躍したウマ娘が描かれている訳ですね。

80年代前半のラモーヌ、後半のクリーク、90年代前半(ここはパーマーいたと思う)、

その次の90年代後半でドーベル、ブライトも映っていました。

 

ちなみに、入場特典はダンツフレームでした。

4DXは楽しめたけど、1回でお腹いっぱいかな。次は轟音シアターで視聴しようと思います。

 

 

本編アプリでもジャングルポケットが先日実装されたけど、ガチャを引く気はありません。

好きな人には申し訳ないけど、個人的にどうしてもキャラが合わないです。

やっぱドーベルやキングの様なお嬢様系が好きなんだよぉ