わんだふる! | Rosa chinensisのチーム活動日記

Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

こんばんは、闇時雨です。

自分の仕事は7~8月が忙しいのですが、少しでも緩和するための対策作業で

結局今も忙しいというね…

 

さて、今シーズンも2月から新プリキュアが始まっております。

今回は動物と人の交流を描いた「わんだふるぷりきゅあ」です。

 

いよいよ動物がプリキュアに変身。

過去のシリーズでも妖精や猫がプリキュアに変身するシーンはありますが、

あくまでも一時的(映画や特別な回)だったり、プリキュアに覚醒すると同時に

猫には戻れなくなったりと、制限がありました。

今回は犬形態⇔人形態⇔プリキュア、と完全に切り替えることが可能です。

 

そして、少し前からようやく身バレ?して登場となった最推しのキュアニャミー。

猫の時点でポイント高いですが、誇り高い性格、強キャラお姉さんポジで最高ですね。

このビジュアルの良さは本当に反則。

今後ここからポンコツキャラになっていくかと思うと楽しみです。

※これは伝統ではないですが、天は二物を与えずで、プリキュアのこういうキャラは、

意外なものが苦手だったり、一般常識がなかったりします。

今回のニャミーは元が猫だから、人間の常識に疎くてボロを出しそうな気もしますね。

 

今後、飼い主のマユちゃん(リリアン)との絡みや、新たな追加戦士はあるのか?

楽しみたいと思います。ちょっと嫌がっているユキちゃん好きw

 

追記:記事書いた後に今週放送分を視聴しましたが、仲間加入後、即ポンコツ化してましたw

キマシタワー!次回放送が楽しみすぎるぜ