2024年5月リーグオブヒーローズ(天皇賞・春)! | Rosa chinensisのチーム活動日記

Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

こんばんは、闇時雨です。

ここ1~2週間ぐらいですが、自分の住んでいる地域は雨が少なく

晴れの日が続いています。そろそろ6月だから梅雨の季節ですね。

 

さて、本日は先日ウマ娘にて行われていたリーグオブヒーローズ(天皇賞・春)についてです。

距離3200mの最長距離G1である天皇賞・春。天皇賞・春といえばメジロ家は外せない。ということで、

追い込みブライト、差しドーベル、先行マックイーンの3人で挑戦。

 

 

 

 

長距離適性があるとはいえ、追い込みブライトが強すぎる。

自分の出しているノーマルブライト、妥協育成でも勝率ほぼ70%。

プラチナ帯に入ると少し勝つのは厳しくなりましたが、

ガチ勢が使っているクリスマスブライトだともう少し勝てそうですね。

ドーベルは元々長距離適性がなく魔改造して使っているので、致し方なし。

マックイーンはスタミナ足りてなくて、あまりにも勝てなかったので、途中で再育成。

ブライトが伸びなかった場合や2~3着を死守してほしい感じでした。

 

最終結果はプラチナ3。ドーベルではなく他の距離適性のあるキャラ使えば、もうちょい行けたかもですが、

そこは愛ってことで、理解したうえで使ってます。

 

 

で、最終結果上位96名(96傑)による頂上決戦。

勝つために最善の手を尽くすのは当然ですが、サイゲさん、さすがにバランス調整した方が良いと思う。

画像見ると分かりますが、赤キタ、ダンスウンス、ローレル、クリスマスブライトの4人しかいねぇw

自分の様に元々長距離適性のないキャラを魔改造して勝たせろとは言いませんが、

距離適性があり元レースを勝利しているキャラ(マックイーン、クリーク、ライス等)は

もう少し勝負できる調整にしても良いんじゃないかなぁ。