アスリートのキラメキ! | Rosa chinensisのチーム活動日記

Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

こんばんは、闇時雨です。

年度末の3月という事もあってバタバタしてます。

この忙しさは嫌いではない。

 

さて、本日は先日実装されましたウマ娘の新育成シナリオ

「U.A.F ReadyGo! アスリートのキラメキ」についてです。

 

 

簡単に説明すると、ウマ娘の身体能力を活かし、レース以外のユニークな競技大会に参加。

総合優勝を目指す内容です。

 

 

シナリオに関しては、賛否両論あるでしょうが、個人的には嫌いではないです。

競馬が題材のゲームなので、レースしてなんぼでしょうが、というツッコミもあると思いますが、

レースの世界では芽が出なかったけど、別の競技に転向して成功した。

トレセン学園卒業後、別の競技に挑戦してみた。ウマ娘の身体能力をレース以外でも活かしてみる。等々

過去に応援していた選手が参加しているなら大会を視聴しようというファンの視点も良かったです。

 

  

個人的に各練習で普段と異なるモーションが見れるのが楽しい(失敗モーションも含め)

そして、雑育成でも初UE行けるインフレ具合。

次回のマイルチャンピオンズミーティング向けて、育成していこう。