新しいものを受け入れる | Rosa chinensisのチーム活動日記

Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

こんばんは、闇時雨です。

久しぶりにブルボンのコーヒー&チョコビスケットを購入。

個人的にはコーヒービスケットの方が好きかな。

 

さて、本日は先日から始まりましたにじさんじとのコラボについてです。

前回の第1弾コラボの時に思いましたが、自分はバーチャルユーチューバーをよく知りません。

なので、「もっと自分の知ってる作品とコラボしてほしいなぁ」という感想でした。

 

ただ、仕事でもそうですが、より柔軟な思考、新しい技術や物を受け入れていかないと

時代に乗り遅れてしまう。

今回のコラボも自分がよく知らないからと拒否するのではなく、若い世代に人気のある

バーチャルユーチューバーとコラボすることにより、新規の方を呼び込む施策。

ゲームを存続させるために必要なことなんだろうと思います。

 

新しいDFのほうにもちょいちょい行ってます。