七つの大罪コラボ! | Rosa chinensisのチーム活動日記

Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

こんばんは、闇時雨です。

1月も後半に入りましたね。日が経つのが早すぎる。

あれよあれよと年度末になってそう。

 

さて、本日は先日から始まりました七つの大罪コラボについてです。

 

原作はよく知らないのですが、掲載紙は意外?にもマガジンなんですね。

三大少年誌の勝手なイメージですが、

・ジャンプ(ドラゴンボール、ワンピース、ナルト等)少年誌の王道バトル系

・マガジン(はじめの一歩、GTO、金田一等)ヤンキー系のイメージ強め

・サンデー(高橋先生やあだち先生)さわやかラブコメ系のイメージ

 

個人的にはこんな感じです。

よく読んでいたのは特になく、自分は年齢で変化していった感じですね。

小学生はジャンプ、中学生はマガジン、高校はサンデーをよく読んでました。

 

七つの大罪の絵柄的にサンデーかな?と勝手に思ってました。

で、肝心のコラボ内容ですが、個人的には衣装よりもブタさん(ホーク)に注目です。

待機モーションやダッシュ、グライド、ロビアクと豚に乗れるのは可愛いですね。

チーム内でも話題になっています。久々にスクラッチ回そうかなぁ。

 

 

おまけ:イベントの巨大エンペラッピー見てると、普通?のエンペラッピーが小さく見えますね。