いよいよ、リテムリージョン! | Rosa chinensisのチーム活動日記

Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

こんばんは、闇時雨です。

今年も残り3週間切りましたね。

年末の慌ただしさが、しんどくもあり、楽しくもあり、って感じです。

 

さて、本日はいよいよ15日に迫ったリテムリージョンについてです。

7日の放送は、現在休止中の方や新規の方に刺さる内容だったかと言われれば、

正直な感想は微妙でした。

 

個人的にいくつか気になった要素は、オープンフィールドを生かしたワールドトライアル。

マグのウォークマン化。ルームロックと撮影用ルームの設定機能。

このあたりですね。

 

ワールドトライアルは、ギャザリングでウロウロしていたり、景色を眺めるのが好きな

自分としては、楽しそうなコンテンツです。

 

マグのウォークマン化は、今まで入手したミュージックディスクはどうなるのか?

集め直しか?既に登録されているのか?気になるところですが、

バトル中や移動中等、オートワードのように状況に合わせて、

自分の好きな曲を再生できると、楽しそうですよね。

 

ルームロックは、サービスインの時から欲しい機能でした。

撮影用ルームは、天候や時間の設定、エネミーの出現も設定できるようなので、

撮影のみではなく、イベントや集会にも使えそうですね。

 

この先には、どんな未来が待っているやら・・・