いよいよカウントダウン! | Rosa chinensisのチーム活動日記

Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

こんばんは、闇時雨です。

この週末は良い天気でした。お布団等、

久しぶりにベランダに干すことができました。

 

さて、本日はいよいよNGSへのカウントダウンか?

公式にて今後の現行PSO2について、色々と発表がありました。

 

詳細は公式見てもらうとして、大きいのは、

ログインボーナス終了。予告緊急の終了。この2つですね。

 

ログインボーナスはエステパスやカラーチェンジパスが無料で貰えていましたし、

強化原初は予告緊急専用でしたが、今後はランダム緊急になるそうです。

季節ロビーは継続されるみたいですが、NGS側でも拠点エリアに季節を象徴するモニュメント

(クリスマスツリー等)があると、良いですね。

 

一点注意なのが、PS4版だと、NGS配信と同時に一度現行PSO2のクライアントと差し替わるみたいです。

現行PSO2をプレイする場合、再度クライアントをダウンロードし、インストールが必要みたいです。

 

この感じだと、6月2週目、3週目辺りにもサービスインしそうですね。

25日の公式放送を座して待ちましょう。