スペースマガツデストロイヤーズ! | Rosa chinensisのチーム活動日記

Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

こんばんは、闇時雨です。

令和初の成人式ですね。

地元は所謂荒れる成人式で全国ニュースになるような地域です。

正直恥ずかしい・・・

 

さて、本日は2020年新春イベント「天地を葬る災禍の凶神」についてです。

道中のエリアはハルコタン。雑魚は閃機種や魔物種等、

道の至る所に瘴気が発生し、そこに入ると敵味方関係なくダメージを受けます。

上手い事誘導し、相手の体力を削る事が可能です。

 

瘴気というと、昔ハルコタンで地面は全てスリップダメージを受けるため、

民家の屋根を走ってタイヤと追いかけっこをする緊急がありましたね。

ググってみると、黒に染まる領域(2014年実装)の緊急。

その瘴気をイメージしていたため、最初に行ったときは、アレ?ってなりました。

 

 

 

ラストはタイトルの通り、ハルコタン宙域でマガツとAISで戦闘。

艦隊戦のラストや使徒を流用しているのでしょうが、

これはこれでアリかなぁ。ハルコタン宙域の待機ロビーも良いかんじです。