ヤシマ作戦! | Rosa chinensisのチーム活動日記

Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

こんばんは、闇時雨です。

12月に入りましたね。今年も残り一か月。あっという間でした。

悔いなく終えて、新しい年を迎えましょう。

 

さて、本日は先日実装されたエヴァンゲリオンコラボ、使徒殲滅戦についてです。

AISでATフィールドを破壊し、コアを攻撃。エヴァ初号機のポジトロンライフルのエネルギーが充電されるまで時間を稼ぎ、

最後は初号機がとどめの一撃って流れです。

 

 

AISが撃墜されるとリスタートに時間が取られるので、復活時間短縮のリングを用意しておくと良いですね。

出撃前の格納庫が無音なのが、ちょっと怖いですけど、作戦が始まってからは使徒襲来のBGMが掛かります。

 

ラストは綾波とアスカもAISで出撃し、ATフィールドでシンジ君を守り。流石に零号機や弐号機を作る余裕はなかったか・・・